結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

スマイル59さん (27歳・女性)

公開:2011/03/03

メイクリハーサル時に前撮りする?本番と同じ衣装でする?

8件

役に立った:3

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

みなさんはメイクリハーサル時に式場で前撮りしましたか?
それともメイクリハーサルとは別に前撮りしましたか?

また、本番と同じドレスでしましたか?
違う衣装でしましたか?

それぞれのメリットデメリットを、経験者の方にお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    前撮り

    公開:2011/03/04

    役に立った:2

    事前に前撮りはしませんでした。
    メイクリハーサル時はあくまで、自分のカメラに残しただけです。
    写真を撮ったのは当日の朝なので、
    もちろん、ドレスも当日に着るウェディングドレスのみでした。

    今思えば、カラードレスもあっても良かったかも。。。
    違うドレス着るのも楽しいかも!と思います。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    当日の思い出を残したくて

    公開:2011/03/04

    役に立った:0

    前撮りはしませんでした。表情もその日の顔でそのまま残したくて。
    メイクリハーサルもなし。事前にメイクさんと写真などでイメージを伝え相談して、当日は本当に綺麗に仕上げてくれました。
    もし、前撮りをされるなら、違う衣装というか披露宴で着るようなカラードレスを着てもいいですよね。当日はウエディングドレスで撮影をすれば、二重に思い出が残ると思いますよ。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    前撮りしました

    公開:2011/03/04

    役に立った:0

    メイクリハーサルとは別のときに前撮りしました。
    衣装は、当日着たウェディングドレスとカクテルドレスに和装も着ました。

    当日ですと、あまりゆっくり撮っている時間がないので、枚数も沢山は撮れないし、
    泣いてしまったりするとメイクなども取れてしまうため、私は別の日にゆっくりと撮りました。
    ロケーションなども別の日ですと5か所くらいに分けて撮ってもらえました。

    先にメイクリハーサルをして、気に行ったメイクを決めてからまた後日撮った方が考える時間などもあり良かったと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。