結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ワランさん (39歳・女性)

公開:2011/02/24

DVDビデオ撮影

9件

役に立った:3

最終の見積もりがきて当初よりかなり上がってしまいショック受けてます。

色々考えてるのですが、ビデオ撮影は必要と思いますか?
写真撮影も通しで入れています。
無しにして、後悔するものでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • サキさん (33歳・女性)

    友達の場合。

    公開:2011/02/24

    役に立った:0

    先日、友達の披露宴に出てきましたが、ビデオ撮影は親族の方がやってましたよ。
    スタンドで定点で置いておいたり、時折持ち歩いてゲストの方のメッセージを取るなど
    していました。
    友達も見積もりが厳しくなって、自分たちでビデオ撮影をすることに決めたようです。

    ビデオはあればあるで記念になると思いますし、
    プロが撮って編集した映像はそれはそれで価値はあると思います。
    (やっぱりだらだら素人さんが撮ったものと、音楽など入れて編集してもらうものは
    違うと思います。)

    どうするかは、あとは価値観次第ですよね。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    ビデオ撮影しませんでした

    公開:2011/02/25

    役に立った:3

    プロによる写真撮影は式前の家族写真だけで、通しの写真&ビデオ撮影は行いませんでした。
    理由はまず、それが手元にあっても中々見ないだろうな・・と思ったのと、かなり高額な出費だったため。私の場合、披露宴はなく式の後家族の食事会だけだったのですが、もし披露宴をされるなら、思い出としてビデオを残されたら余興やスピーチなど収められていいですよね。
    ただ、個人的には何十万を出しても見るのは何回かな・・・と思うと、勿体無い気がして、もしご友人や知人に頼めるのなら、お願いする程度でもいいかなと思います。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    後悔

    公開:2011/02/25

    役に立った:0

    後悔したくなかったのでしました。
    正直、高いんですよね・・・DVDも写真も。
    悩んだときもありましたが、やっぱり後悔だけはしたくなかったのでやりました。

    結果、やってよかったって思います。
    両親はもちろん、親戚の方にも欲しいといわれてダビングしました。
    友人が家に遊びに来ると、DVDが見たいって言ってくれたりします。
    やっぱり、親戚が撮るビデオとは比べ物にならないような気がします。
    現に、プロしか入れない場所や角度、タイミングがあります。

    でも・・・
    本当に必要ないと思うなら、高いお金払う必要もないと思います。
    金額云々よりも、DVDを残したいって思うか思わないかで決めたほうが良いかなって思います。
    一生に一度なので、後悔だけはしてほしくないです。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。