結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ホエールさん (41歳・男性)

公開:2011/02/20

内祝い

5件

役に立った:1

親戚に対する内祝いを何にするかで悩んでいます。
年齢も70歳位なのですが陶器類にするか違うものにするか?
何かお勧めありましたら教えてください。お願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    年配の方は

    公開:2011/02/21

    役に立った:0

    陶器などですと、家族が少なくなってしまったお家では増やしたくないものかもしれませんね。
    特に年配の方ですと、普段使う食器類もたくさんいらない…という方も多いかと思います。
    どのような方かは分かりませんが、外出できる方なら良いレストランのお食事券とか、趣味のものとか、日持ちするものでお取り寄せの食べ物などでも良いと思います。
    使うのが楽しくなるようなものがあると良いですね。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    悩みますよね。

    公開:2011/02/21

    役に立った:0

    お年寄りとなると、器などを楽しまれる方であれば、食器などでもよいかとは思いますが、きっと家に一通りはあると思うので、やはりお勧めは食べ物などだと思います。
    私には一人暮らしの祖母がいますが、物などは他から頂いても、結局使わないからと子供や孫たちにあげてしまうので、食べ物を送るようにしています。
    特に、肉や魚などで、冷凍が可能なもの(粕漬けやみそ漬け)などは、料理も手間も省けるし長持ちするのでと喜ばれます。
    また、料理好きな方でしたら、普段はなかなか売っていないような高級な調味料や、乾物でも喜ばれると思います!

  • おおまきさん (36歳・女性)

    自分では買えない豪華な食品か日常品

    公開:2011/02/23

    役に立った:1

    他の方も仰っていますが、私も70歳くらいの方は困らない程の食器類はあると思います。特に子供が巣立ち、その家から家族がいなくなった場合は特に。
    カタログギフトでも食品だけのものってありますよね?お肉やお魚など、美味しいけど中々買わないなぁと思う品が詰まってて、私自身高齢の親族の内祝いで送ったことがあります。
    趣味嗜好に合わせられますし、何より使って(食べて)くれるものの方が、喜ばれるかもしれませんね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。