結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

MYH (30歳・女性)

公開:2011/02/18

ブーケについて

6件

役に立った:0

お色直しでカラードレスを着るのですが、どうしても合うブーケがありません。
私が着るカラードレスに『花』が合いません。
手首にちょっとした花を着けようかと思いましたが、それも合いません。
またグローブも合わなかったため素手です。

カラードレスにブーケは必要でしょうか…
無いのはおかしいでしょうか…?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ワランさん (39歳・女性)

    私花屋なんですが…

    公開:2011/02/19

    役に立った:1

    どんなドレスか全く分からないですが、ブーケにも色々形があります。
    いっそ変わった仕立てでバック型やリース型、ボールタイプがあるのはご存知かもしれませんが、ドレスにバックを提げてる感じであれば合わないことはないと思います。
    ドレスの色と同系色もしくは反対色の花で、ショートグローブなんてお嬢様風でカワイイと思います。

  • うめうめこさん (35歳・女性)

    あった方がいいかな

    公開:2011/02/20

    役に立った:0

    私もカラードレスは合うブーケが無さそうなタイプでした。

    でも、式場のフラワー関係担当は優秀ですよ。私は結局、白もカラーも同じブーケをもつという、欲張りだったのですが、当日も今写真をみてもどちらにも合ってます。
    さすがプロは違うなって思いました。
    相談してみたらいいと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    ご自身で

    公開:2011/02/20

    役に立った:1

    色々なお店やネットなどで探してみると、きっと合うものが見つかると思います!
    最近は色々な形や色があるようなので、参考にしてみて下さい。
    http://www.floralshop.jp/info_bouquet/bouquet_kind.html
    http://www.catv296.ne.jp/~tiare/gallery/gallerytop.htm

    個人的には、どうしてもブーケは持たなくてもよいかなとは思いますが、
    やはり、何かを持っていた方が、寂しくない感じがしますし、後で写真などをみても華やかだと思います!

    一度、フラワー担当に相談してみるとよいかもしれませんね!!!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。