結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ダブルKさん (29歳・女性)

公開:2011/02/08

お色直し後について・・・

6件

役に立った:1

只今、5月の結婚式の打ち合わせ真っ只中につき質問させていただきます。

お色直し後の再入場の時、本当はテーブルフォト(各卓写真)で回りたいのですが、キャンドルサービスやルミファンタジアがないとゲストは淋しいですかね・・・・

または欲張って、テーブルフォトを回り終え、高砂席に戻ってきてメインのルミファンタジア点灯という組み合わせは可笑しいですかね・・・

テーブルフォトをされた方、どんな流れで行ったかなど教えてください!!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    テーブルフォト。

    公開:2011/02/08

    役に立った:1

    私もテーブルフォトは絶対にしたかったので司会者の方との打ち合わせの時にお願いしました。どのタイミングで入れるか迷ったのですが、私の時の披露宴の流れとして、

    ●和装で入場

    ●ケーキカット

    余興など

    中座

    カクテルでキャンドルサービスでお色直し入場

    ちょっとしたゲームとテーブルフォト

    手紙

    退場

    大まかな感じでこういった流れでした。
    本当は和装をしてる前半部分でテーブルフォトを回りたかったんです。余興は私の友人1人にサックスを演奏してもらっただけだったので、あまり時間もかからなかったので前半でしたかったのですが・・。前撮りの和装で私は気分が悪くなってしまい(情けないのですが)、本番でテーブルフォトでこの体力が持つか不安になってしまいました。
    なので後半のキャンドルサービスが終わってちょっとしたゲームらしい演出をした後の歓談中にテーブルフォトを回りましたよ~!
    キャンドルサービスなどは無いなら無いでもいいと思いますが、今では定番中の定番になってきているイベントなので、これが無いとゲストも物足りなさを感じるかもしれませんね。一生に一度の大イベントだし、思い切って欲張って私みたいに2つ(テーブルフォトもキャンドルやルミファンタジアも)やってみて下さい!プランナーさんと司会者の方と話し合ってみるときっと何とかいいタイミングでタイムスケジュールを組んでくれると思います★

  • のりさん (39歳・女性)

    淋しくないと思います

    公開:2011/02/09

    役に立った:1

    キャンドルサービスやルミファンタジアがなくても、ゲストが淋しいということはないと思います。
    私は、テーブルフォトとキャンドルサービスをやりました。
    お色直し前にテーブルフォトをやって、お色直しの入場でキャンドルサービスをやりました。
    ウェディングドレスとカラードレスの両方で、ゲストと写真が撮りたかったのでそうしました。
    テーブルフォトで回った後、高砂に戻って一呼吸おいてから(座らなくても、司会者の人に何かルミファンタジアのきっかけになることを言ってもらってから)なら、ルミファンタジアにしてもおかしくないかもしれないと思いました。
    照明の関係もあるでしょうし、うまくつながるように会場の担当の人とも綿密に打合せ、頑張ってくださいね。

  • うめうめこさん (35歳・女性)

    私の場合

    公開:2011/02/09

    役に立った:2

    打ち合わせ大変ですね。実際に当日を迎えないとわからないですよね。

    私の場合は、最初はキャンドルサービスと一緒に各卓撮影を考えていましたし、多くの友人がそうしていました。

    ただ、二次会も中座後のカラードレスをそのまま着用することに決め、残る写真の枚数を想像してみました。
    二次会はなしにしても、友人たちが2人のところに来て写真を撮るのは、お色直し後が時間があり多いように思いました。
    そこで、キャンドルサービスはそれだけで行うことにしました。10卓まわりましたが、スムースにいきましたよ。なので、白のドレスで各卓撮影しました。明かりもお色直し再入場時より明るいですし、良かったですよ♪
    構成にもよりますが、多分当日は、やはり最初に入場する衣装(洋和装にかぎらず)の方が時間がない、あるいはプロフィール紹介・主賓挨拶・乾杯・ケーキカットなど、やることがたくさんなので、中座前の撮影もオススメです♪

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。