結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みじんこ (36歳・女性)

公開:2011/01/13

披露宴の中身

7件

役に立った:1

3月に挙式するのですが、お互いの身内、親戚、友達7人の計35名と少人数の披露宴をするのですが、お互仕事の上司は呼びません。そのためスピーチは無くアットホームで感謝の気持ちの内容をと思っています。打掛けにて迎賓→ウエルカムスピーチ→子供の乾杯→食事開始(お互いのプロフィール紹介と歓談)→ケーキカット→お色直し→ドレスで再入場→キャンドルサービス→カラオケ(2〜3人)→景品付きのゲーム→両親の手紙と花束贈呈→送迎と、歓談を長くして皆さんの所に行って写真を撮ったり、感謝の気持ちを伝えたりと考えています。長々とすみません。この内容で大丈夫でしょうか?先輩方の貴重な意見をお願いします

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • sachirinさん (33歳・女性)

    シンプルで良いと思います

    公開:2011/01/13

    役に立った:0

    人数も少人数のようですし、アットホームな感じになりそうですね。
    演出の内容を見る限りでは十分間は持ちそうに思えました。
    キャンドルサービスの際にゲストと沢山歓談されてくださいね。
    全く問題ないと思うので、このまま細部を色々決めていくと良いかと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    素敵な式ですね。

    公開:2011/01/13

    役に立った:0

    内容、問題ないと思いますよ。
    余興もバランスよい数だと思いますし、ゲームも盛り上がりそうですね。
    私は自分の式は余興の数が多すぎて、歓談の時間があまりとれなかったこと後悔しましたので、
    歓談の時間も少し長めにあったほうが良いと思うので、この内容でちょうどいいですね☆
    素敵な式になるよう準備頑張ってください!!

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    素敵だと思います!

    公開:2011/01/13

    役に立った:1

    会社の人が居ないと、凄くアットホームな式になります。
    私のときも家族と友人のみだったので、
    終始楽しく過ごすことができました。

    内容、とても素敵だと思います!
    写真、たくさん残したほうが良いと思うので、歓談の時間が長いのは良いと思います。
    後悔のない式を挙げてください★

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。