結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/01/12

彼やダンナ様へのプレゼント事情は?

11件

役に立った:0

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

2011年1発目のQuestionは、彼やダンナ様へのプレゼント事情について。
誕生日やクリスマス、バレンタインなどなど、彼やダンナ様に
プレゼントを渡す機会は1年の中で何度かあると思いますが、
みなさんどうでしょう?

「以前よりプレゼントの単価が下がった」
「結婚してからバレンタインプレゼントは廃止!」
「誕生日とクリスマスはまとめてプレゼントするようになった」

という方もいるのではないでしょうか?
ちなみに、わがウエディングパーク編集部にも「サプライズは二の次、
確実に使ってくれそうな実用的なものをプレゼントする」と言うスタッフが
います。やっぱり何年も一緒にいると、そうなってしまうのかしら…?

みなさまのプレゼント事情、ぜひお聞かせ下さい!!

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • bataco*さん (28歳・女性)

    なし崩し的に・・・

    公開:2011/01/12

    役に立った:0

    お互い、プレゼントはなくなってしまいました(汗)
    ですが、イベント事の時にふたりで外出してちょっといい食事をする、のがお祝いのスタイルになりました。
    あとは、ちょっと凝った料理を作ったりケーキを焼いたり。
    プレゼント、あればうれしいですけど、なくてもふたりで計画を立てて出かけたりお店を選ぶのも楽しいので満足しています!
    彼も、そう思ってくれているといいのですが…。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    家計は私が握ってるので(笑)、

    公開:2011/01/12

    役に立った:0

    プレゼントを貰うというのは無くなりました~(笑)。
    独身時代に交際してた時はイベントごとにちゃんとあげたり貰ったりしてましたが、結婚してからはそんな事につかう余裕もなくなりつつあります・・。
    バレンタインは旦那がチョコ好きなので私からちょっと豪勢にチョコをあげたりはしてます。

    プレゼントとか無いかわりに・・というか、旅行が好きなので年に1度夫婦でディズニーランドに行く事を決めてます。それがお互いの「お楽しみ」的なプレゼントといえばプレゼントかもしれません★

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    プレゼントは、ちょっと減ったかも

    公開:2011/01/12

    役に立った:0

    プレゼントより、二人で何かして過ごすことを心がけています。
    食事をしにいったり、遊びに行ったり…。
    プレゼントは、お互いの誕生日だけになっちゃった気が…。
    それも、使えるもの・実用的なものになった気がします。
    ただ、それでも普段買うよりは高価なものだったり、ラッピングは手を抜かなかったりはしています。
    これから先、たとえば結婚5周年とか10周年とか、節目の時には何かサプライズも考えたいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。