結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

カモミ*さん (24歳・女性)

公開:2011/01/10

父親と不仲

12件

役に立った:1

4月に入籍が決まりました。
同い年の彼(25歳)との貯金が引っ越し費用でほぼなくなるで、1年後になってもいいのでささやかな式を挙げたいなと思っています。
予算的にも余裕がないので、特に典型的な式じゃなくても、ドレスを着てお披露目パーティーくらいでいいので、何かしらやりたいと思っています。
特にチャペルがいいとかこだわりもありません。
ホテルウェディング以外の低予算なスタイルを教えて頂きたいです。
そしてもう1つ、チャペルでやるにも父とバージンロードを歩きたくないのです。
父対私、母、姉の状態が数年続いています。
誰がなんと言おうと嫌です。
事情があり離婚はできないので、父を呼ぶことにはなりそうです。
どんな形式でも、父が出席するとなると入場はいっしょにしなくてはいけないのでしょうか?
新郎と入場してもおかしくないようなスタイルの結婚式ってありますか?
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    選べますよ~☆

    公開:2011/01/10

    役に立った:0

    私は専門式場の教会で式を挙げましたが、入場は父親か新郎か。自分の好きな方を選ぶことができました。
    なので、お父様と入場されたくない場合は、お父様が出席されててもされていなくても、新郎様とバージンロードを歩くことができます☆
    たいていどこでも選べると思います♪
    素敵な会場みつかるといいですね。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    低予算でも

    公開:2011/01/10

    役に立った:0

    私の友人は、小さなレストランを借り切って二次会に近いパーティーをしていました。
    結婚式をたくさん扱うようなレストランではなく、普通のレストランでした。
    また、結婚式の写真を扱っているフォトスタジオでは、写真を撮るのに使う教会風のスタジオで結婚式も挙げられるようにしてある所もありますよね。
    ホテルなどでも、結婚式だけのプランを作っている所もあると思いますよ。
    チャペル挙式では、いまは新郎新婦で入場も普通のことになっているのではないでしょうか。
    新婦のお父さんと入場or新郎新婦で入場で選べるようになっている所も多いと思います。
    私の友人も新郎新婦で入場してました。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    できると思いますよ!

    公開:2011/01/10

    役に立った:0

    色んな挙式スタイルがあるので(人前式とか)、それは式場の方に相談すれば大丈夫だと思います。
    色んな家庭の事情ってありますもんね。1人で思いつめずに色んな方に相談していくのがいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。