結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うめまにあ (29歳・女性)

公開:2011/01/09

ドレスショップがバラバラ

8件

役に立った:2

今年6月に式を控え、今はドレスショップを回り、ドレス(和装も)を探しているところです。

一番最初に行ったショップは、新郎家が以前からかなりの御用達のショップで、割引もしてくれるとゆうところに行きました。
やはり御用達だとゆうことで、店員さんもフレンドリーだし、力が入ってる感じでした。

今回も新郎側(新郎、両親、兄弟)はそのショップから衣装を借りるとのこと。

でもあたしは正直、そのショップはあまり品数もなく、絶対これ!と気に入ったドレスがなかったので、別のところにしたいのですが、衣装を複数のショップから借りたことのある方いますか?
例えば、和装はここ、ドレスはあっちーとか。

式場的にはそれはOKです。

また、新郎側をたてるためにもそのショップから借りた方がいいのか…

くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    自分の気にいったドレスを。

    公開:2011/01/10

    役に立った:0

    私は挙式、披露宴のドレスは持ち込みがNGで式場でのレンタルのみしか許可されていなかったので、式場でレンタルしましたが、逆に持ち出しもNGだったため、2次会用のドレスは別で用意しました。
    式場的にOKならば複数のドレスショップから借りても問題ないと思います。
    ドレスはせっかく着るのであれば、自分の気に行ったドレスを着た方が絶対にいいですよ!!!
    まずは他のショップなどにも足を運んで色々と探してみてはいかがでしょう?
    一生に1度なので、あまりお店の義理などは考えず、自分に似合ったドレスを探してください。

    素敵なドレス見つかるといいですね☆

  • ワカさん (30歳・女性)

    着たいものを…

    公開:2011/01/10

    役に立った:1

    私たちは御用達ショップではありませんが、別々のショップからレンタルします。
    WD・新郎分:提携店
    CD:提携外
    両家親:別の提携店

    私のWDは持ち込み料かかりますが、どうしても着たいものを選びました。

    もし新郎側に御用達ショップがあったとしても、着たいドレスがなかったら、別でレンタルしています☆

    また別の機会に利用させていただくことにして、ドレスは相談者さんが着たいものを着たほうが良いと思います(^^)

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    いちばんのお気に入りを着たほうが

    公開:2011/01/10

    役に立った:0

    式場がOKであれば、やはり気に入ったドレスを着たほうが絶対に良いと思うんです。
    ドレスは、本当にたくさんありますから、気に入ったものがなければいくつものショップを見て回ることはごく普通のことだと思いますよ~。
    私は、ウェディングドレスだけ持込で、あとは式場の提携店で借りました。
    新郎も式場の提携でしたが、両親の衣装は別のショップでした。
    「他のショップも見たい」と言うことは失礼なことだとは思いませんが、新郎側のご両親達は気を悪くしてしまうでしょうか?
    もし、パタゴニアさんに「○○のブランドのドレスが着たい」などの希望があれば、そのショップもお断りしやすいと思いますがいかがですか?

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。