結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たらこおねいちゃんさん (36歳・女性)

公開:2008/11/13

親が離婚しています

10件

役に立った:8

父とバージンロードを歩きたいのですが、父は「母の親戚が来るなら式には出ない」と…
母は「来なくてもいいじゃない、うちの旦那(母の再婚相手)と歩けば~♪」と…(最近籍を入れたばかりで私からしたら全くの他人)おまけに再婚相手を親族紹介の時は父親として紹介して欲しいとか…
資金援助はゼロなのに口だけ出す…皆様ならどう解決しますか?御意見お願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    私は母と歩きました。

    公開:2008/11/13

    役に立った:6

    私の両親も離婚しています。
    再婚はしていないので、ちょっと事情は違いますが、
    私は、バージンロードは母と歩きました。

    兄の時は、父も招待したのですが、
    わりと小さな時に離婚し、ほとんど女手ひとつで育ててもらったので
    母はちょっと不満そうでした。

    wanokaの時には、一緒に歩くのが夢。と言っていたので、
    私の時は、父は呼ばず、母とバージンロードを歩きました。

    父に招待できないことを伝えると、ちょっと寂しそうだったんですが、
    やっぱりそばにいて、ずっと育ててくれたのは母なので、
    母の気持ちを大事にすることにしました。

    わたしがたらこおねいちゃんさんと同じ状況なら、
    旦那さんとあるくかな。やっぱり、お母さんの再婚相手と歩くのはいやかな・・・。
    父親として紹介・・・。これも難しいですよね。
    まだ再婚されたばかりで、一緒に暮らしたわけじゃないですもんね。

    親族紹介を行わないわけにはいきませんか?

    私の場合には、両親が離婚していることもあり、
    親族紹介は行いませんでしたよ。

    特に不思議がられたりすることはありませんでしたが
    いかがでしょうか?

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    新郎と歩きますね

    公開:2008/11/13

    役に立った:3

    私の友人も今週末、同様の状況で式を挙げます。
    現在もお父様とは会っているようですが、やはり式には呼ばず、
    バージンロードは新郎と歩くようですよ。

    お父様がいらしても仲良くないから・・・と、新郎と歩いていた友人もいましたし、
    それはとくにおかしいことではないようです。
    実際、私の式場でも「相手はどなたでも構いません。
    お世話になった方や親族、新郎でもOK」と説明を受けましたよ。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    一緒に歩きたい人と歩いたほうが良いですよ。

    公開:2008/11/13

    役に立った:6

    再婚相手の方とバージンロードを歩くのはどうかと思います。
    しかも最近再婚されたとのこと。
    尚更、たらこおねいちゃんさんにとって関係のない他人の存在ですよね。。。。。

    お父さんとバージンロードを歩きたい。
    ならそうできるようにした方が良いですよ。
    一緒にバージンロードを歩ける機会なんてそうないですし。。。。。

    親戚の方は挙式から呼ばないとならない状況ですか?
    例えば挙式は海外で親兄弟だけでやるというわけには行きませんか?
    親戚の方は披露宴からにするとか。
    もし、これが可能なら、お父さんとバージンロードを歩くことも不可能じゃないでしょう?

    でもやはり親戚を呼ばないとならないのなら、お父さんと歩くことは難しいでしょうから、その時は新郎と一緒に入場したらよいと思います。

    どうしてもお父さんと歩きたいのなら、お父さんが来られる状況を作ることを最優先にされた方が良いですよ!
    頑張って!!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。