結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うめまにあ (29歳・女性)

公開:2010/12/18

首が短い…

7件

役に立った:0

あたし、背が150センチちょっとしかなく、ぽっちゃり体型です。

+首が短くて、なで肩!!

いっぱい悩みがありますが、一番気になるのは、首が短いことです。

首が長く見えるドレスの形をアドバイスいただきたいです(__)

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    スッキリとさせると良いみたいです

    公開:2010/12/19

    役に立った:2

    自分の体のコンプレックスって、気になりますよね
    当日は、キレイでいたいですしね。

    首の周りをスッキリと見せるネックラインが良いみたいです。
    どうぞ、ステキなドレスを見つけられますよう。

    参考ページ:http://zexy.net/mar/manual/dress_kiso/chapter1.html

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    沢山着てみてください♪

    公開:2010/12/19

    役に立った:0

    彼の身長とのバランスもあると思いますが、少し高めのヒールをはけば身長はカバーできると思います。
    首は、V字カットや肩の空いたものなど、首周りがすっきりしたデザインがお勧めです。
    http://www.marriagebox.com/01_original_wedding/index.html

    ただ、自分に似合うドレスを見つけるには、実際に着てみることが1番です。
    あまり形式などにはとらわれず、色々なドレスを着てみて、自分に合ったものを選んでください。
    素敵なドレス見つかるといいですね☆

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    私も短いです(笑)

    公開:2010/12/19

    役に立った:0

    首が短いと洋服とかでも色々と悩みって出てきますよね。ましてドレス。
    質問者様のお気持ち、よく分かりますよ!

    私はデコルテが出るドレスを選びました。チューブトップ?!のような感じのデザインです。
    ここを綺麗に出すと首の短さはさほど気にならなくバランス取れるって言われました。
    あとはヒールの高さもポイントみたいですよ!私は157センチで当日は7センチヒールでした!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。