結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミルンミルンさん (35歳・女性)

公開:2010/12/14

アトピーですが、ブライダルエステは行った方がいい?

10件

役に立った:4

3月に挙式です
今年の夏からアトピーがひどくなってしまいました
ブライダルエステに行きたいのですが、かぶれが心配です
ウエディングドレスは肌を露出しないタイプを選びましたが、カラードレスはデザインがなく、どうしても肌を露出してしまいます
最近は良くなってきてるのですが、腕や首筋にアトピーの跡が残ってるので恥ずかしいです
でも、挙式までにきれいになりたいし、痩せたいし…

アトピーの方、ブライダルエステやダイエットのエステはどうしてますか?
今度、スリムビューティハウスに体験に行く予定です
アトピーがあると言ったら、パッチテストをしてくれるそうです
よろしくお願いします

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    状況を見ながら。

    公開:2010/12/15

    役に立った:4

    私はアトピーではなく、ここ数年、蕁麻疹が出ています。
    温度差による蕁麻疹なので、エステなどで体を温めたりすると発生するのではないかと心配をしていました。
    案の定、体のエステをすると蕁麻疹が発生してしまったので、出来る範囲で行いました。
    かゆくてかいてしまうとやはり傷になって痕が残ったりしてしまうので、私は蕁麻疹が出にくい部分(フェイシャルや腕など)の部分のみで行いました。
    エステシャンの方などにもご相談されて、無理のない程度で行った方がよいと思います☆☆

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    勧誘が激しいので気をつけて下さい!

    公開:2010/12/15

    役に立った:1

    アトピーの話題からそれてしまって申し訳ないのですが、ス○ムビューティーハウスとかT○Cとか大手のエステは「お試し」から勧誘までがかなり激しく、どんどん高いコースをすすめてきて契約するまで帰さない、というのもザラです!気をつけて下さいね!私の友達は無理やり契約させられ、クーリングオフしました。

    お肌の事ですが、大手のお店でなくても地元でしている個人経営のサロン等でも対応してるところはあります。是非、ネットや口コミなんかで検索してみて下さい!

  • キューブリックさん (31歳・女性)

    大手は…

    公開:2010/12/15

    役に立った:1

    私も大手のエステの体験行ったことありますけど…あんまりいい思いしたこと無いです。
    きつい勧誘されても上手くかわせる自信があればいいですけど、大体「お肌ヤバいですよ」「血行悪いですね」「このまま行くと大変なことに」とかネガティブに切り込まれて、10何万のプラン出して来ます。
    最初からそれぐらいの金額を覚悟していれば別ですが。
    アトピーであれば、皮膚科で美容も扱っているところの方がいいですよ。アレルギーテストのほか皮膚の弱い方向けのエステや化粧品を扱っています。
    でもこれも良心的な病院を探すべき。下手するとエステサロンと変わらないくらいびっくりする脅しのようなことを言ってくる医者もいました。
    まずは慎重な見極めが大事ですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。