結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うるるaa (26歳・女性)

公開:2010/12/13

さみしくて・・・

9件

役に立った:0

何度かこちらで相談させていただいているので同じ事書いていますが相談させてください。

私達は6年同棲し今年10月に入籍しました。
6年同棲してたのでもう結婚前から老夫婦状態でした。
ちゃんとしたプロポーズもありませんでした。彼が家族で会社を立ち上げたので引越しをする事になり、仕事場の近くに(都内)一緒に引越し、結婚。
彼は東京で産まれ、彼の家族も都内に住んでいます。
私は地方出身で家族とは離れて、友達もほとんど近くに住んでいる子はいません。
彼は居酒屋を経営しているので、昼間働いている私とはまったく生活リズムが合いません。
彼は彼のお兄さんと働いています。
そこの仕事場は皆仲が良く特に彼のお兄さんと彼、彼のお兄さんが可愛がっている店長と店長の彼女←(全員同じ仕事場です。)この4人で良く遊んでいます。

夜中仕事が終わったら皆で遊びに行き、休みの日もお兄さんと遊びに行っています。
最近私だけが1人ぼっちのような気がして寂しいんです。
私は彼のお兄さんとはまだ仲良くできず、義理兄さんも私にあまり話しかけてくれません。
これはただの嫉妬ですが、義理兄さんが可愛がっている店長や店長の彼女が羨ましい。
私もそんなふうに仲良くできたら・・・と思いますが私は極度の人見知りです。
自分なりに頑張ってはいますが・・・。
そして彼も元々あまり話し上手ではないので、今までの仕事場でも誰かと遊びに行く事もなかったのに今は義理兄さんがいるからか皆と楽しそうです。
彼の職場は可愛くて若い子が多いので浮気してるんじゃないか!と思ってしまいます。
浮気なんてできる人ではない事、会えない生活になることも分かっていました。結婚資金ためる為掛け持ちで仕事をしていたので慣れてるはずでした。なのになぜ今更こんなに不安になるのか分かりません。今はただただ苦しくて、誰にも相談できなくて。ここから逃げ出したい。自分の居場所がない。
彼にもこの話はしていません。彼を縛る事はしたくないです。
自分の気持ちも分からず、話す事もできず、一人で泣くとこしかできない毎日です。
解決方法なんてないと思います。私自身の問題なのは分かっていますがもう限界です。
この先の結婚生活どうしたらいいのか分かりません。

うまく書けなくてすいません。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • りえさん (29歳・女性)

    現状打破

    公開:2010/12/13

    役に立った:0

    大変ですね。その後、夜中の騒音は改善されましたか?
    どこかで息抜き出来る何かがあると良いですね。例えば会社の同僚とご飯を食べに行ったり遊びに行ったり。相手関係があることは難しいですよね。義理のお兄さんに私に優しく接してとは言えませんものね。やはり旦那様が間に入ってフォローしてくれるのが一番なのですが…
    一度腹を割って旦那様に話をしませんか?このままではあなたが疲れきっていくだけです。

  • とっとさん (26歳・女性)

    質問者です

    公開:2010/12/13

    役に立った:0

    りえさんありがとうございます。
    騒音問題は一度話し合い今の所はなくなってます。


    本当は
    「飲み会に行かないで!」「仕事終わったらすぐ帰ってきて!」
    「私との時間も作って!」っていいたいのが正直な気持ちです。仕事終わってすぐ帰って来たって私は寝てるし、彼の自由な時間はそこしかないから言いだせずにいます。

    彼も私が寂しく思ってること、何かに悩んでることは気付いてます。
    彼からしたら私のワガママになるかもしれませんが、それでも一度正直に話した方がいいかもしれないですね。
    頑張ります。ありがとうございました。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    大丈夫ですか???

    公開:2010/12/13

    役に立った:1

    その後、体調は大丈夫ですか???
    夜は寝られるようになったようで、少し安心しました。
    しかし、まだ色々と問題があるんですね。
    やはり一番は、彼に今の気持ちをすべて話して、話し合うのが1番かとは思いますが、
    縛りたくないという理由もわかります。
    ただ、このままだと何も解決しないと思うので、少しずつでも気持ちを打ち明けていったらどうでしょう???
    また、無理なことかもしれませんが、家族で居酒屋を経営しているのであれば、とっとさんも今のお仕事をやめて、彼のお店で一緒にお仕事されるとかはできませんか?
    そうすれば、きっと皆さんとも仲良くなれると思いますし、彼との生活リズムも合います。
    浮気の心配などもしなくてよくなると思います。
    大変だと思いますが、体調崩さないようにしてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。