結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

モアイもんさん (33歳・女性)

公開:2010/12/11

ドレスクリーニング

5件

役に立った:1

無事結婚式が終わり、後かたずけをしています。

ドレスをセミオーダーで作ったのですが、ドレスのクリーニングを何処にお願いするか悩んでいます。

真空パックや無酸素パックなど、したほうが、やはり良いのでしょうか。

ドレスはWDです。

先輩花嫁の皆様、ここを利用したよ、収納どうしているかなど、教えて頂ければと思います。

別の何かに作り替えた!とかもあれば参考にお聞かせ願いたいです。

m(._.)m

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ごましおさん (33歳・女性)

    白洋舎で3年は持つパックにしてもらいました

    公開:2010/12/11

    役に立った:3

    何か問題があったとき、保証してくれる場所がいいと思い、
    最大手の白洋舎にしました。

    クリーニング後、3年は保管できる状態にして戻してくれる
    真空?パックみたいなプランがあるので、聞いてみるといいと思います。
    それなりに大きな箱に入ってくるのですが、
    ビニール的なものでパックされていて安心感はあります。
    一万数千円だったと思います。

    ただ、近所の小さい白洋舎では店員さんがそのプランを知らなくて
    「?」って感じでかなり話が通じなかったので、
    となり町のデパート併設のところに行きました。
    そちらではスムーズに通じました。

    ドレスは子供が生まれたら、赤ちゃん用の何かにリフォームしてもらう予定です。

  • あんこさん (39歳・女性)

    専門店で

    公開:2010/12/11

    役に立った:1

    ウェディングドレスクリーニングの専門店でやってもらいました。
    とても対応が良かったし、丁寧に扱ってくれたので満足しています。
    真空パックではなくて、少しだけ膨らませた状態でパックしてくれます(無酸素パック)。
    ドレスを長期保存する場合には良いようです。
    下に、URLを載せておきますね。

    参考ページ:http://www.41cleaning.com/

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    10年パック

    公開:2010/12/13

    役に立った:1

    近所のクリーニング店で10年パックで1万6千円ほどだったと思います。
    最近は、自分で持ち込まなくても、配送などでやり取りしてくれる業者も多くあるようです。

    リメイク方法としては。
    ミニチュアドレスやベビードレスもありますが、
    パーティドレスなどにもリメイクできるようです。
    http://www.angelique-soie.net/index.html

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。