結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なみみさん (35歳・女性)

公開:2010/12/09

ブライダルエステ

7件

役に立った:0

ブライダルエステは
どれくらい前から行けばいいのでしょうか?

費用は平均、どれくらいかけるのでしょうか?


私は肩出しドレスを着ます。


まったくわからないので、教えて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    行く所やコースなどによります

    公開:2010/12/09

    役に立った:0

    ブライダルエステは、どこのエステに行くかとか、どのコース・内容を選ぶかによって期間も値段もだいぶ変わってくると思います。
    例ですが、半年前から・3ヶ月前から・1ヶ月前から・1週間前から・直前(3日ぐらい前)など、期間もいろいろあると思います。
    内容も、お肌を整えるとかホワイトニングをするとかシェービングをしてくれるorしてくれないなど、行く所によって変わりますよ。
    お手入れをする部位による違いもあるかも知れませんね(オプションをつけるなど)。

    ご自分が行きやすい場所とか、何をしてもらいたいかとか、評判などを調べてみてはいかがでしょう。
    私は、結婚情報誌に出ていたところがウチの近くで、内容も気に入ったので決めました。
    肩を出すビスチェタイプのドレスだったので、顔・頸~デコルテ・腕・手・背中のお肌のお手入れとシェービングをお願いしました。
    1ヶ月のコースで、たしか5万円~6万円ぐらいだったかと思います。

    ご自分に合った、良いところが見つかると良いですね。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    いろいろ

    公開:2010/12/09

    役に立った:0

    色々あると思いますよ!
    どれくらい通いたいか、金額も場所によって全然違うと思います。

    私の場合、1ヶ月前から通いました。
    3万越えたくらいかな。
    当時はエステってした事が無かったし、要らないかなって思ってたんですが、
    一応特別な日なので、少しでも綺麗になれればなと思って通いました。

    最終日は、顔からデコルテまでのシェービングもやってくれました。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    色々あります。

    公開:2010/12/10

    役に立った:0

    ブライダルエステだけのものでも何回のコースかということや
    どこまでやるのかによって異なってくると思います。
    1日だけのものから、だいぶ前から始まる前の物などがあります。

    私は、数回のブライダルエステだけのつもりが、数十回の本格コースになってしまい・・。
    結局30万かかりました。

    ブライダルだけのつもりで行っても色々勧められたりすると思うので、
    どこを行うのか。何度通うのかを決めてから、行かれることを勧めます☆

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。