結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2010/12/08

「○○しちゃってゴメンナサイ」みなさんの告白をお願いします!

13件

役に立った:1

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。
早いもので2010年ももう終わり。
みなさんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか?
素敵な1年だった方も、そうでもない1年だった方も、みなさんにとって
「○○しちゃってゴメンナサイ」と思うことを一つ、教えてください。

反省することでもいいですし、後悔していることでもOK。
「口に出しては言えないけど、ここで告白しちゃいます!」の一言をお願いします!!

ちなみに私の告白は、「グータラ主婦で、ゴメンナサイ」。
結婚当初は家事の分担は半分ずつ、細々とした手続き&手配作業などは私が
やっていたのですが、今年に入って家事の割合が8:2くらいまでバランスが
崩れてしまいました。

ダンナは今はまだ「全然大丈夫だよ」と言ってくれていますが、いつか
堪忍袋の緒が切れる前に、なんとか改善しなければ…と思っています。
来年こそは頑張るぞーっ!
(↑まだ今年は1ヶ月あるのに改善しようとしないダメダメ主婦)

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • 電卓エブリデーさん (29歳・女性)

    へそくり貯めちゃってごめんなさい!

    公開:2010/12/09

    役に立った:1

    結婚して今年で3年目。
    子供もまだ小さいので働きに行くことも出来ず、専業主婦してます。
    子育ては大変ですが特にコレといった趣味も無いので、何か熱中できるものはないかと
    今年から主人に内緒でへそくりを貯めることを始めました。

    もちろん私には特定額のお小遣いはありませんので、月々主人からもらう家計費を
    うまく節約して、残ったお金をへそくりに回しています。
    はじめは数百円でしたが、だんだん数千円単位で節約することができて
    今では節約することが楽しくて、どうすればもっと節約できるか試行錯誤やってます。

    あまり節約がすぎると生活や主人にも影響が出てしまうのでほどほどにしていますが、
    テレビで紹介されているような節約術を真似したりして、すごく楽しいです!
    母もこうやって家計を切り盛りしてきたんだなと思うと、母への感謝の気持ちが
    さらに増しますし、主婦としての知恵も付くのでこれからも続けます。

  • AIGOさん (29歳・女性)

    いつもトロくて(笑)ゴメンナサイ。

    公開:2010/12/09

    役に立った:0

    まだ結婚していません。婚約中ですが、彼には私の家事の出来なさっぷりを既に見抜かれています。
    出来ない、というよりも、どちらかというとトロい、の方が近いかもです。

    料理作るのもノロノロ、掃除も休み休み、お皿洗うのも後回し。
    家の中でのすべての行動トロいです。(自覚あり)
    料理なんかだと、下手すると2品くらい作るのに2時間近くかかってしまうことも。。
    最後は彼がしびれを切らして「俺がやる!」「頼んだ!」となります笑
    仕事の時はそこそこサクサクやる派なんですが、家事となると…一気に思考がぽわーんとします。

    もう「頑張ります」、としか言えません。
    家事も慣れなんですかね…。いつかはパパっと動ける人になれるかな。。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    自由すぎてごめんなさい!

    公開:2010/12/09

    役に立った:0

    私たち夫婦は共働きです。
    旦那が基本、あまり遊びに行かないタイプです。
    会社の飲み会もほとんどありません。
    帰りが遅い時はたいてい、仲間wとゲーム(DSでドラクエ)して帰ってきてます。

    その反面、私は会社の飲み会がたくさんあります。
    飲み会好きなので、喜んで行きます。
    休日も、旦那置いて友達と遊んだりしてます。
    正直、めちゃくちゃ自由に暮らしています。

    基本、仕事から帰ったらご飯も作ります。
    洗濯も週に2回やります。(たまに1回)
    休みの日には、掃除もします。(たまにサボります)

    きっと、来年も自由です、あたし。
    仕事も家事も頑張るので、許してください。ごめんなさい。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。