結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うるるaa (26歳・女性)

公開:2010/12/07

仲良くしたいけど…

7件

役に立った:0

今年10月に入籍、11月に挙式しました。


彼の家族と仲良くなりたいんですがどうしたらいいか分かりません。
元々私は人見知りで上手く人と接する事が苦手です。彼のお義父さんは色々話し掛けてくれるんですが、
義理兄さんは私とあまり話そうとしてくれません。
義理兄さんも私を苦手オーラが出てて話し掛けづらいです。
彼と義理兄さんは同じ職場で皆仲良く、彼と義理兄さんと仲のいい男の子とその彼女と4人で良く遊んでます。
全員同じ職場なので話も分かりません。
1人話に入れず…


親戚の人もチクチク嫌みを言う人がいたりで…
なんか嫌われてるのかなぁと思ってこれから新年の挨拶にも行かなきゃいけないのに会いたく無いです。

結婚式でも私なりに笑顔で出来るだけ頑張りました。
皆さん彼の家族と仲良くなるにはどうしましたか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • bataco*さん (28歳・女性)

    無理しないで!

    公開:2010/12/07

    役に立った:0

    なんだか仲間に入れないような、寂しいお気持ち良く分かります。
    ですが、無理しないでくださいね。
    無理に入って行こうとしても、もう出来上がっている人間関係に入っていくのは大変なことですし、
    さらさんはまず、旦那さんとの関係が一番大切だと思うんです。
    時間が解決してくれることもありますから、できるだけ笑顔を絶やさないように、素直な気持ちでいれば気持ちは通じるとわたしは信じていました。
    今はだいぶ、うまくいくようになったなぁと思えます。
    頑張りすぎないでくださいね。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    すぐにはできなくても

    公開:2010/12/07

    役に立った:0

    同じ職場の人同士は勝手が分かっているので、その中に入っていくのは大変ですよね。
    彼が、気を使ってくれると良いと思うのですが。
    まずは、彼にそれとなく話してみましょう。

    親戚付き合いも、大変ですよね。
    私の場合は、結婚して地方(彼の地元)に来てしまったので方言もよく分からなくて最初は困りました。
    でも、時間が経つと相手のことも分かってきますし、そうすると少しずつ話もできるようになってきます。
    嫌なことを言う人に対しても「こういう人なんだな」と思って、嫌味などもサラッと流せるようになってきました。
    時間はかかりますが、徐々に慣れてくることもあると思います。
    最低限のお付き合いだけはしないと、後から困ることも出てくるでしょうから彼に協力してもらって乗り切ってくださいね。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    不安

    公開:2010/12/07

    役に立った:0

    不安になると、周りの人に嫌われてるんじゃないかって思って、
    そう思うと余計話すことが出来なくなって、
    逢うのすら怖くなってしまう・・・
    すっごくわかります、この気持ち!!
    私も同じでした。旦那の家族はもちろん、人見知りなので凄くわかります。

    ただ、こうゆう不安って、ちょっとした事で気持ちが軽くなるんですよね。

    ほんの少し、いつもより義理兄さんとお話が出来た。
    きっと、これだけでさらさんの重たい気持ちが一気に軽くなると思います。

    今は無理しなくて大丈夫です!まだ1ヶ月ですよね。
    私、2年経った今も緊張します!
    だけど、どんどん打ち解けていけるようになりました。

    嫌われてるなんて絶対無い。お互い、今はまだ距離があってぎこちないだけです。
    逢う時間を増やしてみたり、笑顔を向けたり、
    時にはお酒の力を借りたりして、私は距離を縮めました!

    頑張ってください!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。