結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

サチウメ (28歳・女性)

公開:2010/12/07

親へのプレゼント

7件

役に立った:0

3月に結婚式を挙げる予定です。
披露宴の最後にお互いの両親にプレゼントを渡す予定ですが、皆さんはどのような物をあげましたか?
考えれば考えるほど分からなくなってきてしまって。
ちなみに、彼のお母さんはウエイトベアを息子からもらうのが夢だったみたいなので、それはプレゼントしようと思っていますが、彼のお父さんと私のお父さん(母はいません)に何をあげればいいのか分かりません。男だから花もあまり嬉しくないような気もします・・・。
感謝状とかも私の父の場合は邪魔になる・・・といいそうだし。
皆さんのプレゼントを参考にさせてください。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • まこさん (39歳・女性)

    私の場合は花でしたが

    公開:2010/12/07

    役に立った:0

    私の場合、当日は母には花束で、父にはちょっと大き目のブートニアでした。
    父には、その場で付けてあげました。
    でも、男性だとお花をもらっても困る場合もあるでしょうね。
    あとは、ご自分達の小さい頃からの写真を貼ったアルバムとか、ラベルにお二人の名前を入れたお酒とか、お酒を飲むグラスとか…。
    私は、当日ではなくて式の前でしたが、家族全員が揃った絵を描いてもらって額に入れて渡しました(結婚前に家族写真も撮っていなかったので)。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    悩みますよね

    公開:2010/12/08

    役に立った:0

    私も色々と悩んだ挙句。
    両方の母には、ディズニーのウェイトベアをプレゼントし、父にはブランドのポロシャツをプレゼントしました。
    両方の父がゴルフをやるので、その時に着られるようにゴルフ用の物にしました。

    なので、その方の趣味に合ったような物を選ばれると喜ばれるかもしれませんね。

    過去には似顔絵や両親の名前の漢字を使った詩が書かれている色紙などをプレゼントしていた方もいました。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    既出で

    公開:2010/12/08

    役に立った:0

    ほぼ同じようなご質問がありましたので、参考ページに載せておきますね。
    是非ご覧下さい。

    私の回答はその時とほぼ同じなのですが、先ずはご趣味のものをリサーチしてみるのがよいかなと思います。色々と悩むところだとは思いますが、頑張ってくださいね。

    参考ページ:http://platinum.weddingpark.net/qa/1091/?qatype=user

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。