結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

MYH (29歳・女性)

公開:2010/11/28

演出など

10件

役に立った:1

披露宴では友人スピーチ・余興はお願いしません。
式や披露宴について少し考えたのでアドバイスお願いします。

1、バージンロードを歩く前に母にベールダウンをしてもらう

2、プロフィールを両家父親か兄弟・姉妹に読んでもらう

3、新郎の誕生月のため、サプライズでサッカーをモチーフにしたケーキを準備(新郎友人に運んできてもらう)

4、デザートビュッフェ

5、招待状返信が早かった人に新郎新婦それぞれの出身地の名産品をプレゼント

6、文字風船を使ってテーブルフォト

7、両親への手紙の際、兄弟への感謝も読む

8、ライブエンドロール


以上を考えています。
あと1つ全員参加型のクイズか何かをしたいのですが、アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ブルーさん (29歳・女性)

    質問者です

    公開:2010/11/28

    役に立った:1

    上記内容に加えプロフィールムービーも流す予定です。

  • モモさん (35歳・女性)

    十分な演出です!

    公開:2010/11/28

    役に立った:0

    既に十分な演出が用意されていると思います。この中で、楽しみなのはデザートビュッフェですが、最低でも20分くらいはとっていただかないと十分に楽しめません。30分あっても短すぎるということはないです。

    つい、昨日も参加型クイズのある披露宴に出席したのですが、友達と話す時間が限られてしまうし、友達とゆっくり話す時間が短くなって残念でした。私は新郎側ゲストとして参加し、同じテーブルには27~32歳くらいまでの方がいましたが、クイズ自体、面倒くさいし疲れるしということで不評で、テーブルで盛り上がっていたので、半数くらいはクイズに参加しませんでした。
    ゆっくりする時間はゲストにとって貴重です。盛りだくさん過ぎないように気をつけた方がゲストからは好評だと思います。

  • あんこさん (39歳・女性)

    盛りだくさんですね

    公開:2010/11/28

    役に立った:0

    これだけの演出があれば、お友達などに余興を頼まなくても充分ですね。
    ちょっと気になったのは、プロフィールを読んでもらうのとプロフィールムービーはかぶってしまわないかということ。
    私が今まで出た披露宴ではプロフィールムービーだけでしたが、お二人のことはよく分かりました。
    披露宴は以外にあっという間なので、演出を少なめにして歓談の時間を取るとゆったりできて良かったです。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。