結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミルンミルンさん (35歳・女性)

公開:2010/11/22

テーブルフォトについて悩んでます

9件

役に立った:1

テーブルフォトを2回された方、どんな進行にしたのですか?
私は、来年の3月に挙式・披露宴をします
約50名で、半数位が親戚関係ですので、年配の人が多いです
テーブルは8テーブル位になってしまうと思います
テーブルフォトを考えてて、できれば2回(WDとCDドレスの時)ゲストと一緒に撮りたいのです
乾杯をして、ケーキ入刀・ファーストバイトをした後、歓談・会食になるのですが、その時に1回目のテーブルフォトをして、中座しようと考えてます
2回目が一番悩んでて、再入場時はキャンドルリレーをしようと考えてるので、テーブルフォトをすると時間がかかってしまうし、スピーチ・余興も3組くらいに頼む予定なので、どのタイミングにしたらいいのか…
余興の最後に、新郎にサプライズで妹の伴奏で歌を歌う予定なので、どうしたらいいのでしょうか
わかりにくい文章ですみません
アドバイスよろしくお願いします

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    キャンドルリレー

    公開:2010/11/22

    役に立った:1

    私たちは、ミルンミルンさんのキャンドルリレーの代わりに
    テーブルフォトを組み込みました。
    キャンドルリレーは電気を消して行うのでしょうか?
    余興も3組あるということで、結構時間がいっぱいいっぱいな印象を受けました。
    プランナーさんには相談されましたか?
    時間的に問題は無いのでしょうか?

    1番スムーズなのは、キャンドルリレーの際に一緒に撮ってしまう事ですよね。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    2回は多いかも・・・

    公開:2010/11/22

    役に立った:0

    2回もテーブルフォトをするのは時間がかかるし、ゲストとしてもさっき撮らなかったっけ?って感じがします。
    WDもCDもゲストとの写真が欲しい、ということであればWD・CDどちらかの時にゲスト全員での集合写真を撮って、
    もう1着の時にテーブルフォトをしてはどうでしょうか?
    ミルンミルンさんの希望に沿ったアドバイスじゃなくてごめんなさい。
    だけど、テーブルフォトは結構時間がかかるので・・・1つの意見として書き込みしました。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    タイムテーブルを組んでみてください

    公開:2010/11/22

    役に立った:1

    ぱっと拝見しただけですが、ちょっとイベントが多すぎて、時間がキツキツになりそうな印象を受けました。ゲストと歓談をする時間を重視してテーブルフォト2回とおっしゃっているのだと思いますが、時間に追われて逆にせわしなくなりそうな気がします。
    大体どのイベントに何分くらいかかりそうか計算してみて、タイムテーブルを組んでみるとよいかと思います。大体披露宴のイベントは時間が押しがちなので、少し余裕を持たせて組むほうがよいかと思いますよ。

    もし、WD、CDでそれぞれゲストと写真を撮りたいというのが希望なら、前半4組、後半4組として、司会にその旨説明してもらってはいかがでしょうか?

    イベントはどれも思いがこもっているのだと思いますが、あまり慌しくなってしまうと魅力も薄れてしまうと思いますので、思い切って優先順位をつけることも重要だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。