結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

くまちん (24歳・女性)

公開:2010/11/12

ゲスト参加型の演出

5件

役に立った:0

ゲストの方みなさんに楽しんでもらえるような演出を考えています。

良く聞くのが……
・お皿の後ろにシールがある人にプレゼント
・ドレスの色当てクイズ
・バルーンスパークで同じ色の小さい風船を拾った人に…などです。

コレは友人達が式でやっりました。同じことも出来ないので、何かいい演出、こんなのやったよなどありましたら教えて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • おおまきさん (36歳・女性)

    誕生日のビンゴ

    公開:2010/11/12

    役に立った:2

    列席者全員が参加でき、席のテーブル内でも少し話が盛り上がるので楽しめると思います。列席者の方に事前に調べもしくは当日受付で誕生日の日だけ記入してもらったりして、それをビンゴのボールと一致させ、当たった方にプレゼントを贈るというもの。
    誕生日が近い人がいたり、同年だったりと、なにかしら会話が生まれると思いますよ。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    色当てクイズ

    公開:2010/11/13

    役に立った:1

    色当てクイズ、参加したことがありますが、あまりによくあるので食傷気味です。。。
    個人的に、新婦の「注目されたい!!」という気持ちが伝わってくるような気がして少し苦手です。
    お色直しのドレスの色って、結局そんなにバリエーションがなくて、20人近い人が当ててしまって、
    当てた人たちが前に出てなんだかガヤガヤしてるうちに終わる…というパターンが多いように思います。

    各卓ごとにグループ戦でクイズに答える、というのはテーブルの人たちと仲良くなれてよかった気がします。
    デメリットは、答えが出揃うのに時間がかかることでしょうか。選択制だといいと思います。

    あまりいい案が出せなくてごめんなさい!
    わたしとしては、何かプレゼントがもらえるようなイベントがあるよりも、
    ちゃんと新郎新婦と一言でも言葉が交わせるような披露宴が好みです。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    全員が楽しめる演出を

    公開:2010/11/13

    役に立った:1

    私はドレスの色あてクイズをしました。全員参加型のイベントはやめようか…などと色々と悩んだのですが、一つもないのもさみしいのかなと思い、結局実施しました。
    披露宴の参加者に高齢者の親戚なども多く、全員参加とは言ってもクイズなどのあまり難しいイベントにしたくなかったということもあります。二択で投票ならわかりやすいかなと思いましたが、わりと幅広(というかほぼ全員)に参加してもらえてよかったなと思いました。
    全員参加型だとキャンドルリレーなども雰囲気があっていいですよね。
    大事なのは全体の中で置いて行かれる人がいなく、緊張しないイベントであることかと思います。素敵な披露宴になりますように^^

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。