結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2010/10/13

結婚式準備で忘れがちなポイントは?

14件

役に立った:5

皆さん、結婚式準備で忘れがちなポイントはありましたか?

結婚準備って本当にやる事が多くて大変ですよね…。
あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!
と思っているうちに
忘れてしまった経験ありますか?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • まこさん (39歳・女性)

    お花のこと

    公開:2010/10/13

    役に立った:2

    会場の装花のことを、細かく調べるのを忘れて打合せに突入してしまいました。
    その結果、装花は失敗してしまいました。
    お花のことだけ、今からやり直したい気分です。

  • ぶんさん (23歳・女性)

    ベビーベット

    公開:2010/10/13

    役に立った:9

    1歳未満の小さい子供達が来ることがわかっていたのに、ベビーベットを最初から手配するのを忘れてしまいました。親のかたが式場スタッフに頼んだみたいですが、準備中は全く気づかなかったです(>_<)妊婦の方の休憩室は用意してたのですが…

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    写真のネガ(データ)がもらえるか

    公開:2010/10/13

    役に立った:5

    準備自体を忘れたということではなく、確認し忘れた内容なのですが、弟が結婚式をする際、式場提携の写真屋さんにデータがもらえるかを確認していなかったそうです。
    私は別の式場で結婚式を挙げていて、事前にも確認していて、前撮り・スナップ・親族集合写真、すべてデータをもらえた上に、親族集合写真も自分や家族・親族の持つデジカメで写真を撮ってもらえました。
    なので何もトラブルなかったのですが・・・どこの写真屋さんも同じ対応ではないんですね。
    弟たちはデータをもらえると思っていたようなのですが、集合写真はデータをもらえないと当日わかり、個人のデジカメで撮影するのも禁止とのことで、親と写真屋さんで当日にトラブルになってしまいました。(焼き増しは1枚5000円とのことだったので・・・)
    できれば事前に・・・本来なら契約前に、写真データのことなど細かいことまで確認しておいたほうがいいのでは?と思いました。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。