結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちさえさん (27歳・女性)

公開:2010/10/08

演出・催し物について

9件

役に立った:1

11月3日挙式・披露宴の予定です。
予算の関係上、生い立ちDVD(5万~7万)をやめようかと考えています。
下記のような演出・催し物では少ないでしょうか?

・主賓挨拶2名(催し物ではないですが)
・キャンドルサービス
・各卓フォト
・お色直しドレスの色当てクイズ

私は結婚式には一度しか参加したことがないので具体的な想像がつきません(涙)
どうかアドバイスをお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • チャルメラさん (30歳・女性)

    問題ないと思います

    公開:2010/10/08

    役に立った:2

    プロフィールDVDの代わりに、ウエルカムボードみたいに二人の産まれたとき~現在の写真を飾ってあったのは見たことありますよ。

    あと、お色直しドレスの色当てクイズですが、4択とかにすると、集計が楽だと思います。(当たった方から更に抽選で景品が当たりますよね?)

    プロフィールDVDは興味ある人と無い人が分かれるので、ゲーム的な要素の演出の方が盛り上がると思います。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    どちらでも!

    公開:2010/10/08

    役に立った:2

    私個人的には、生い立ちDVDが大好きなので、
    友人の結婚式で流れると、じーんとしちゃいます。

    が、無くても問題は無いと思います。
    小さい頃の写真を飾ったり、
    私は、旦那との思い出をアルバム(コメント等で飾って)にして、
    待合室においておいたら、結構な人が目を通してくれたみたいです。

    催し物の数は十分だと思います!

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    少なくないと思いますよ~

    公開:2010/10/08

    役に立った:1

    キャンドルサービスと各卓フォトをやるとのことで、2回テーブルラウンドをされるようですし、フォトは時間もかなりかかりますので、時間的にみて演出が少ないというようなことはないと思います。
    私はプロフィールDVDを見たりするのも好きなのですが、小さいころから現在までの写真をコルクボードに貼ってウェルカムスペースに飾ってあったりしてあったのもいいなぁと思って見ました。
    あと、オススメはゲスト一人ひとりに、今までの一緒に写ってる写真をポストカードに印刷して、それにメッセージを書いてテーブルに置いておくというものです。
    プロフィールDVDって、自分が写ってなかったりするとけっこうヘコんだりしますが、一人ひとりへのメッセージカードに写真を使えば、ゲストはすごく喜ぶと思いますよ。
    ドレスの色当てクイズは、4択で投票箱をそれぞれ用意して、投票用紙に色を4択書き、丸をつけてもらって自分の名前を書いてもらって、選んだ色の箱に投票してもらうと、そのまま投票箱からくじ引きのようにできます。
    一つの方法としてご参考にどうぞ。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。