結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ダブルK (29歳・女性)

公開:2010/09/26

テーマは某テーマパーク★

6件

役に立った:0

来年の5月に挙式・披露宴を予定している者です!
プランナーさんと少しずつ打ち合わせが始まってきた今日この頃・・・
そこで・・・

披露宴のテーマを「某テーマパーク(TDL)」にしようかなと考えています。
お姫様などキャラクターを前面に出すのではなく、某テーマパークの雰囲気、ゲストをもてなす姿勢・・みたいなものを生かせればなぁっと思っています。
もともと堅苦しい感じではなく楽しく!賑やかに!ゲストと過ごせるような雰囲気の披露宴にしたい!と思っていたので今後、演出や会場装飾などを考える時にイメージしやすいかなとも思いまして。

キャラクターをテーマにした(している)方でも構いません。今、結婚式準備に奮闘している方、現在は式を終えられて先輩花嫁さんになった方。このテーマを生かせる演出や装飾などグッドアイディアを参考までに聞かせていただけると嬉しいです!!
宜しくお願いします!!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ブーケさん (31歳・女性)

    ブーケ

    公開:2010/09/27

    役に立った:1

    こんなブーケはどうでしょうか?

    ↓見てみてください。

    参考ページ:http://ameblo.jp/rosarium/theme-10015213786.html

  • sachirinさん (32歳・女性)

    ゲスト一人一人に配慮を

    公開:2010/09/27

    役に立った:2

    BGMにディズニー曲を使う、ペーパーアイテムにさりげなくキャラクターを忍ばせる、受付のウェルカムドールなどをディズニーにする…などが自分で工夫できる範囲でできそうですね。
    そして某テーマパークと言えば、1冊の本になってしまうほど、一人一人のゲストに対する発想力豊かなサービスが特徴ですよね。一人一人のゲストの事を考えて、「こういうことがしてあげられる」「こうしてあげたらどうだろう」という気持ちを持って準備されたら、ゲストの方もまるでTDLに来たような満足感が得られると思います。
    子連れの友達、足の悪いお年寄り、これから結婚を控えている幸せな友達、そうでない人…。色々なゲストがいると思います。そういう人たち一人一人に配慮が行き届いた素敵な披露宴になれば、口に出さずともファンタジーさんの裏テーマは某テーマパークなんだ!とゲストの皆さんに感じていただけるんじゃないかな?と思いました。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    アットホームな感じでいいですね

    公開:2010/09/28

    役に立った:2

    テーマがある挙式・披露宴って列席する方は楽しみがあっていいですね。
    準備が大変そうですがディズニー関係なら音楽、デコレーションなど材料は沢山ありそうですし、すぐに集まりそうですね。
    式場に入る際、風船や幕でキャラクターのデコレーションをして、パーク内に入っていくイメージにしたら、より感情移入したりして。
    または、卓上のお花や会場のグリーンをキャラクターの形にするとか。
    何よりもし列席者の中にお子様がいたら喜びそう。女性受けもしそうですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。