結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミリン (31歳・女性)

公開:2010/09/03

慣れない笑顔・・

9件

役に立った:0

挙式まであと3ヶ月です。

少し前から写真を撮るときに意識するようにはなりましたが
一眼レフを向けられるとどうしても緊張してしまいます。
不自然な顔というか、引きつってしまうというか・・

さらに私自身、普段から爆笑したり顔いっぱいの笑顔を作ることがあまりなく
笑顔に慣れていないし自信を持てません。
でも色々な方のアルバム(一般の方)を見て
やはり笑顔に勝るものはないな、と思うのです。

カメラを向けられても自然体でいたいし
きれいな笑顔で写真を残したいです。
アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • プリンさん (39歳・女性)

    楽しく幸せな結婚式を!

    公開:2010/09/03

    役に立った:0

    こんにちは。
    あと3ヶ月。
    忙しくなりますね。

    結婚式のきれいな笑顔、いいですよね。
    うさうささんは「爆笑したり顔いっぱいの笑顔を作ることがあまりなく…」とおっしゃいますが、楽しかったり「わ~、幸せだな~!」と思ったりした時は、やはり微笑んだり幸せそうな顔をなさるのでは?
    結婚式の写真はきっと、そんな花嫁さんの「楽しい!」「幸せっ!」という表情がステキなのだろうと思います。
    結婚式を、カメラを気にせず、新郎と二人でぜひ心の底から楽しんでくださいね。

    それでも当日はスムーズに表情が作れるように、鏡の前で顔を大きく動かしたり、大きく口を開けたり、笑い顔を作ってみたり…という練習はしておいても良いと思います。
    でも私の場合、当日は以外と慌しくて、カメラを気にしている場合ではありませんでした。
    もっと気にすればよかった…と思うほどでした^^;。

    どうぞ、ステキなお式を!

  • おおまきさん (36歳・女性)

    集合写真は緊張しました

    公開:2010/09/03

    役に立った:0

    式の前、親族とのショット、2人だけのショットは本当に緊張して、私もぎこちない笑顔になってしまいました。カメラマンの方がものすごくシャッターを押していたので、良い写真を選んでくれるだろうと思っていましたが、結果は散々・・・。
    多分この写真はもう見ないかも・・・とまで思うくらい、皆緊張の顔で、お通也に出席しているようでした(笑)
    できれば、大きく引き伸ばす写真を自分たちで選べるようお願いするとかしたみてはどうでしょう?
    あとは、知り合いや友人にカメラを頼み、パチパチ撮って貰う。きっとその中に良い写真が残ってますでしょう!

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    だいじょうぶ!

    公開:2010/09/03

    役に立った:0

    当日、カメラなんて気にしないで楽しめば大丈夫です!
    うさうささんが楽しんでいる姿を、カメラマンさんは綺麗に残してくれるはずです!
    無理に笑おうとか、楽しまなきゃ!とか、そんな風に思わなくても平気です。

    ただ私も、集合写真や、特別にカメラを向けられると緊張します。
    なので、他の写真に比べてすごくぎこちないです。。。
    でも、それはそれで良い思い出ということで★

    当日、思いっきり楽しんでください♪
    みんなにカメラを向けられるけど、その度に『可愛い』とか『きれい』とか声かけてもらえるから、当日は芸能人みたいな気分でした 笑
    【みんな、あたしの事いっぱい写真に残してね~】くらいな気持ちでokです!!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。