結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ふきさん (27歳・女性)

公開:2010/08/28

友人女性(20代後半)への引出物

10件

役に立った:2

20代後半の友人女性(既婚と未婚の割合は半々)への引出物を以下にお示しする2つのどちらにするかで迷っています。

1.ジェンガラの白い大皿(26cn×26cm)
  http://www.gekkako.jp/R-1451-14.html
 →花の模様が彫られている個性的な大皿ですが,日常使いしやすそう  
  既婚女性は既にお皿は揃っているし,独身女性は使う機会があまりないかも

2.イッタラとマリメッコのマリボウル
  http://www.scope.ne.jp/iittala/maribowl/index.html 
 →カラーバリエーションが豊富なので,友人ごとに色を変える予定
  用途が広い(お菓子・小物入れ,花器)
  逆に何に使ったら良いか分からない人もいるかも   

引出物はゲストの自宅へ郵送する予定です。
皆さんだったら,1と2のどちらをもらったら嬉しいか,また,どちらがほしいですか?ご意見を頂けると幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • maruさん (39歳・女性)

    引き出物は難しいですよね

    公開:2010/08/28

    役に立った:1

    1の場合、ホームパーティーをしたりお客さんの来るおうちでは使う機会が多そうですよね。独身の方でも、お家で何人かでご飯!などというときには活躍しそうですね。
    2は、食卓に出すには使い方に迷ってしまいそうですが、色やテイストが合えばインテリア小物として使えそうだと思いました。

    お友達のお家の状況に合わせて、1と2を贈り分けすることはできないのでしょうか?

  • おしゃーるさん (35歳・女性)

    マリボウルかな

    公開:2010/08/28

    役に立った:1

    引き出物悩みますよね。センスが問われる気もします(笑)
    私なら、マリボウルをいただくと嬉しいです。
    大皿も嬉しいかと思いますが、私の場合結婚するときに、皿カトラリーはシリーズで揃えましたので、同じような方も多いかと思います。
    独身だと大皿を使う機会も少ないですし・・・
    マリボウルのように、自分ではなかなか買わないけれど、あると素敵だな、いろんな使い方が出来るな、というものは頂いて嬉しいものです。
    いろいろな準備が大変でしょうが、がんばってくださいね

  • あさぽんさん (29歳・女性)

    シンプルがいいと思います。

    公開:2010/08/28

    役に立った:1

    おめでとうございます!

    引き出物悩みますよね。

    どちらも魅力的ですが、私なら、1番が嬉しいです。既婚者なので、おもてなしをする機会が増え、シンプルな大皿は大活躍です。
    未婚でも家族で使えますよね。

    2番は、素敵ですが個性的な形なので使い方に迷う方が多いかもしれません。

    出来ればたくさん使っていただきたいので、私なら1番がいいかな。と思います。

    準備大変ですが、当日まで頑張ってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。