結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みぃ~~~~さん (25歳・女性)

公開:2010/08/26

キャバクラ

11件

役に立った:1

旦那が、仕事の先輩(部長とか課長とかではないので気軽な感じ。)との付き合いで
行きたくもないのに、キャバクラに行くのどう思いますか? 

浮気とかの心配じゃなくて、キャバクラに行くと一回で一万円くらいするし、
私たちは金持ちじゃないので、お金の面で行って欲しくありません。

知らない女にたっかい酒飲ますなら私と一緒に飲みに行ってほしいです。
というか、大切な旦那さんが、暑い中がんばって働いたお金を、
そんなことに使ってほしくないです。
彼が欲しいものを買うでもいいし、(私たちにとっては)大金をイヤイヤ使うんではなくて、
ほかのことに使ってほしいです。


彼も、気持ちは同じで、お金がもったいないと言っていて、キャバクラ自体好きじゃないし、
むしろ嫌いなくらいです。私の気持ちも言いました。
でも、途中で一人だけ帰ると、今後の付き合いに響くからと言って、
行きたくもないのに、しぶしぶ行っています。(月0~多くて2回くらい)


結婚したばかりで、これからは家計もあるし、行ってほしくないのですが、
何かいい解決法はないでしょうか・・?

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • usa☆usaさん (29歳・女性)

    私も嫌です

    公開:2010/08/26

    役に立った:1

    私も主人がキャバクラとかに行くのは絶対に嫌です。
    会社の人間の付き合いでも大反対してます。
    私の主人はお酒が飲めない体質で、キャバクラにも興味がありません。
    私は主人にプロポーズされる少し前に
    『カラオケに行こう』
    と会社の上司に誘われてキャバクラに行きました。
    私は主人が嫌いだから行かないと思っていただけに、その出来事は大ショックでした。
    今でもトラウマになっています。
    当時、主人とは10年近く付き合っていたけど、大ケンカして私の気持ちは別れる方に傾いていました。主人は『自分だって行きたくなかったんだ』ってブチ切れして謝罪の言葉はありませんでした。そんな状態でプロポーズされたから正直悩んだし、最悪のプロポーズとしてしか心に残っていません。
    もちろん今だに心に残っていて、ケンカが絶えることがありません。
    ケンカする度に、プロポーズなんて受けなきゃ良かった!って言葉しか出ません。
    私は主人に『あなたがキャバクラに行くために共働きなんてしたくない』ってハッキリ言いました。
    主人の給料も高くありません。
    3千円でも1万円でも、そんな所にお金を使ってほしくない気持ちはスゴく分かります。
    そんなお金があるなら私や家庭に使ってほしいです。
    私は自分が欲しい物とかあっても我慢して生活を切り詰めています。
    正直、正しい解決方法はないと思います。
    妻が我慢するか、旦那の出世に影響することを覚悟の上で旦那が断り続けるか、だと思います。
    ちなみに私はストレスで精神状態のバランスが崩れてしまったので、嫌なら我慢することをオススメしません。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    難しいですね~

    公開:2010/08/27

    役に立った:2

    仕事だけしてればいい、とならないのが男の人というか、「付き合い」ですね。
    彼も行きたくもないのに、という部分がかわいそうです。

    突然、すべてを断るのは難しいでしょうから、月2回だとしたら1回は断るところから初めて、
    最終的には「あいつは行かないから」と誘われなくなるのを目標に断る回数を増やしてもらってはどうでしょう?
    口実は何でも…「妻の両親が遊びに来ているから」とか「妻が風邪気味で」とか。
    「妻」を何度も出せば、結婚したからそうそう自由にはならないんだな、と伝わるのではと思うのですが、甘いでしょうか?

    本当に、本人も楽しんでいないようなことにお金を使って欲しくないですよね!
    解決しますようにお祈りしています。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    嫌ですよね!

    公開:2010/08/27

    役に立った:0

    お気持ち、分かります~。

    1回1万円で、月2回行かれたらけっこう響きますよね。
    (1回でも嫌ですが…)
    ホントに、そのお金で夫婦でどれだけ楽しめるんだろう!
    と思うし、行かないで欲しいと思うのはよく分かります~。

    結婚したことを口実に、少しずつ誘いを断ってもらうのは良い方法だと思います。
    2回に1回断るのが、ときどき続けて2回断るようにしていったり。
    だんだん誘われなくなるように仕向けていくのが良いと思います。
    「付き合い」があるということなら、ちょっと時間はかかるかもしれませんけど。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。