結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ファンファン (30歳・女性)

公開:2010/08/24

どうしようか悩んでいます…

11件

役に立った:3

生理の事でとても悩んでいます。

10月31日に挙式をしますが、当日生理が来てしまいそうで…。
周期が31日で、次回予定が9月2日。 最近少し乱れ気味(34日周期になったりと)の為、不安です。
 ピルを飲んでずらす事も考えましたが、そういう薬に対し、やや抵抗もあり…。自然に来るものを、無理矢理操作するのもどうなのかな?と思ったり。

 ずらしても、挙式までに前撮りや、脱毛の予約が既に入っている状態なので、どうしようかと悩んでいます。挙式の為に一週間ずらしたら、前撮りに当たりそうだし…。

 特に生理が重い訳では無いので、ピルに頼らなくても平気でしょうか?

 気になるのがトイレに行くタイミングや、ドレスの締め付けで気分が悪くならないか…。

 自分の身体の事なので、皆様に聞くのもどうなのか、って話ですが…。ご相談に乗って頂けると助かります。 ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • おおまきさん (36歳・女性)

    不安であれば

    公開:2010/08/24

    役に立った:0

    そして本当に生理が来てしまったら、当日の介助役の方に伝えて、極力タイミングを作ってもらうように、配慮してもらえるようにしてみてはいかがでしょう?
    ドレスの締め付けなど気になられていますが、私の場合妊娠4ヶ月で、違う意味で締め付けを極力なくしたい希望がありました。ただ、当日って緊張感いっぱいで、締め付けとか多少あっても忘れてしまうんですよね・・・。頭の中のそんな不安は無くなってしまうというか。
    ただでさえ、ドレスを着ててペチコートや下着などの問題(面倒くさい)で、トイレには行かなくなるのが普通だと思います。
    薬を飲むのがお嫌なら、2~3時間毎にトイレに行くとか、必ずそういう時間をとられたほうがいいと思います。あと、下着を二枚履きにするのもいいかもしれませんね。

  • ミキ☆ミニさん (25歳・女性)

    当日生理になりましたよ!

    公開:2010/08/24

    役に立った:1

    はじめまして!アドバイスになるか分かりませんが回答させて頂きます。
    私の場合、当日生理になりました!当日に生理がくる可能性があったので、前もってピルを飲むか迷いましたが、過去にピルを飲んで生理を遅らせた際、その後に来た生理が激痛だったのでやめたんです。
    結婚式当日は、薄型ナプキンと生理痛を治める薬で過ごしました。緊張や気遣いばかりで、インナーによる締め付け等は気になりませんでしたよ!
    トイレのタイミングとしては…トイレ→ヘアメイク→トイレ→ドレス着付け、写真、挙式→トイレ→披露宴→お色直しの時にトイレ→披露宴後半…このような流れでした。
    挙式当日は長丁場になるので不安な気持ちになると思いますが、介添さんにあらかじめ[生理による不安やトイレ]について伝えておくと安心できるかなと思います。
    素敵な結婚式になるよう祈っています。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    わたしの場合

    公開:2010/08/26

    役に立った:0

    生理通が重く、顔色も悪くなってしまうので生理を遅らせる薬を飲みました。
    飲み始めは少し、車酔いのようなむかつきがありましたが、飲むのを止めた結婚式翌日に生理が来ました。
    その後の周期にも、なんの影響もないです。
    賛否あると思いますが、ドレスを汚してしまったらどうしよう?など余計な心配をせずに当日を過ごせたので、
    わたしは薬を飲んでよかったなぁと思っています。
    Naomiさんにとって、ベストな方法を選んでくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。