様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
抑えたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
アットホームでゲストとも気軽に話せるように高砂をソファー席にしました。式場によっては造花NGの生花のみという所も多く、花代だけで結構な金額になる所も…。アルタビスタガーデンさんは高砂周りの一部グリーンは造花を用意して下さっており、その中に予算に応じて生花を盛り込んで下さいます。造花と生花どちらもナチュラルに馴染んでおり、違和感はまったくありませんでした!私達はグリーンをベースにしたかったので、もともとの造花をいかして、ビタミンカラーの生花を差し色として使用していただきました。続きを読む
装花は会場提携の日比谷花壇さんでお世話になりました。オンライン上で打ち合わせを行いましたが、画面共有で様々なテーブル装花の写真を見せていただき気に入ったものをベースに考えてくださいました。その後、メインテーブルはどの程度の幅に装花を施すのかや蝋燭を置くかどうか、またどのような色にするかなどを相談しました。装花は当日しか実物を見ることができないため、披露宴会場に入るのが楽しみでした。思ったようなかわいらしい装花になっており感動しました。続きを読む
お花の色は¨黄色¨と決めていました。.流しテーブルにはキャンドル多め.テーブルクロスは黒色.後ろのテーブルは背が高いお花.会場は常に暗めにする.かっこよくしたいとお伝えしました‼︎写真も実物を見せていただき打ち合わせも細かく何度もしていただきました。友達にも好評で本当にお願いして良かったです❤︎続きを読む
装花は緑、黄色、オレンジを使って元気なイメージで作ってもらいました。お花の種類はあまり分からないのでピンタレストで装花の好きなイメージを何種類か探して伝えました。またtgooで式を挙げられた方達のインスタを見たりするとバックに流木が飾られてるのがカッコいい🥺と思いフラワーコーディネーターさんに流木欲しいです!とお伝えしました。笑タイミングで合う流木が見つかればという感じでしたが当日確認したら良い感じにお花が巻き付けられていて可愛かったです💓左右の花瓶やキャンドルなどは完全お任せでした。披露宴が始まって初めて目にしましたがとても可愛く仕上がってて嬉しかったです🌼ゲストテーブルのお花も全部お任せで金額内で可愛くしてくださいとお伝えしました。ゲストからもらう写真でも装花を可愛く撮ってもらえていたので満足です☺️私たち2人のイメージに合う装花にしてもらえて本当に感謝です!続きを読む
装花は、プラン内のものを選びました。明るい色で、バラやオンシジウム、ピンクッションやプロテアが入っていて、ボリュームと華やかさがあるので気に入っています。メインテーブルにはキャンドルを置きました。続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。