様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
抑えたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
ウェディングドレスの決め手は、テーマに合っているか?でした!ウェディングドレスはできるだけ真っ白、高級感のあるものがいいなあと思っていました。先に決まったのは、カラードレスだったせいか、ウェディングドレスは時間がかかりました。初めはなかなかイメージが湧かなく、さまざな種類のドレスを試着しましたが、5着目くらいから、『ロイヤルな感じを出したいと思い、サテンでいこう!』ということに。できればあまり装飾がなく、シンプルなものを探しました。担当さんがいろんなドレスを提案してくださり、写真をみて、試着したいドレスを準備していただきましたが、最終的に選んだのは、偶然会ったドレス!写真で見た時は選んでいませんでしたが、着てみると腰からの広がり具合やサテン生地の多さに一目惚れ!他のサテンドレスとは違い、全方向とにかく全部サテンで、つやっつやでした。少し迷ったところは、胸元の刺繍…中国では縁起がよいとされてる刺繍だったのですが、たまりにも丸型が多く、集合体が苦手は私はちょっと…となりました…ただ、見てるうちに慣れたのと、自分からは見えないし!と思い、決断しました笑ロングスリーブをつけることで、挙式と披露宴で印象を変えることができることもポイントでした。もう一つ候補があったのですが、やや黄色みがあり、カラーと被るかもということで、真っ白を選びました。同じ白でも、さまざまな色味なありますから、比べてみることは大事でした!ひとつ大変なことを挙げるとすると、重さです。先程も記したように、全方向サテンなので、とにかく重い!!!すごく疲れました😥選ぶ時はあまり重さを重視してなかったのですが、体力が少ない人や、披露宴中は気楽に楽しみたいひとには向いてないかもです。最後に、たくさん着ると、迷ってしまうし、時間もかかってしまうので、試着の前に式のテーマカラーや自分に似合う形や布の特徴を把握しておくことが大事だと思いました!!!続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。