様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
抑えたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
ヘッドドレスは自分で用意したいと考えてました。衣装が決まったら早速ヘッドドレスのイメージ、材料集めを始めました。白無垢は白を基調としたかったので、白をメインにナチュラルグリーンや差し色に赤をちりばめた造花を選びました。またキラキラ感も少し欲しかったので、クリスマスオーナメントのものを利用しました。造花は安さやチープさが目立ちにくいものを気にして選びました。組紐はアレンジ用の細いタイプのものを使いました。これにプラス、母の簪も使うつもりです。白無垢は和のイメージを強くまとめたいと思っています。色打掛のヘッドはすごく悩みました。選んだ色打掛はたくさんの配色がありすごく華やかだったのでこれ以上ヘッドにカラーを入れるのはどうなのか悩んだ結果、ゴールド一色でまとめました。白無垢の "the 和婚" との差もつけたかったので、ゴールドのモダンで遊び心のあるものを意識しました。なかなか『これだ!』というアイテムが見つからず、見つけても何万円とするものだったりと躊躇することがあったので、手作りすることにしました。パールパーツは母の壊れたパールネックレスを使いました。少しピンクがかった優しいゴールドパールを散りばめてもらう予定です。おかげで思い入れのある、私だけのヘッドアクセができすごく満足しています。またレンタルするとありきたりなデザインだったり、欲しくもないアイテムがセットだったり、その上なかなかの値段になってきます。節約できるところは節約していきたい、だけどこだわりたいというのが本音なので、手作りしてよかったです。続きを読む
①和装ヘアメイク白無垢にも憧れていましたが、成人式で振り袖を着なかった私は、華やかな色打掛も良いな💓と思い、白地に鳳凰の柄などが入った華やかな色打掛決めました👘💓アイシャドーはブラウンでシックに👀💓打掛の色味に合わせて、ほんのりオレンジ系のリップとチークをのせて頂きました💄✨和装のヘアスタイルは、高めのアップでオールバックでお願いしました❣髪が肩までしかなかったので、アップにできるか不安でしたが、美容師さんにアップにした時に立体感が出るようにハイライトを入れてもらっていたので、素敵なヘアスタイルに仕上げて頂きました👏💓髪飾りはスタジオに用意があり、当日好きな物を付けてくれます☺左上に大きな白いお花を、右下に赤いタッセルのついたピンクの小花の飾りを付けて頂きました❣和装のブーケもスタジオでお借りできます❣私はカラフルなボールブーケを選びましたが、他にも沢山のブーケが用意されていました🌼②洋装ヘアメイク和装と洋装でヘアメイクを変更することができ、洋装ではラベンダーカラーのドレスに合わせて、ポイントでネイビーのシャドーを入れてもらいました👀💙洋装のヘアアクセサリーやイヤリングもスタジオでお借り出来ます❣数十種類ある中から好きな物を選べるので、楽しいです😆💗私はシルバーより、ゴールドアクセサリーが好きなので、ゴールドの入ったヘッドアクセサリーとイヤリングのセットでお願いしました💓💎✨洋装のヘアスタイルはシニヨンで後れ毛を出してもらいふんわり仕上げて頂きました😊💛担当して頂いたヘアメイクさんは、凄く綺麗で可愛い方で、理想通りにしてくださり、とっても満足な仕上がりでした👏💓続きを読む
<和装ヘアメイク>3年前から、地毛で日本髪を結って結婚式をすると、なぜか決めていた私。。鬘も良いのですが典型的な被られてる感が嫌いなのと、和モダンにしたかったのと、自分に合う髪型にしたくて地毛にこだわりました。しかし、なかなか自分の思った通りのモダンなヘアアクセサリーも日本髪のスタイルも見つからず、相当苦戦しました。何個も試しに和のヘッドピース(でも典型的な簪などではないもの)を見つけて購入して持込してリハーサルに臨みました。終わった後に、ヘッドピースを変えたり、バランスがやっぱり気に入らなくて、もう一回リハーサルを。最終的に使ったヘッドピースは・Cucuruさんの組みひもリボン、ゴールド玉簪、ビラビラ赤の簪・自分で作ったゴールドのチュールでした。当日まで髪型は心配でしたが、なんとか自分に合う古臭くない新日本髪ができて感動しました!!ちなみに、八芳園ではヘアメイクは提携の資生堂さんのみで、ヘアメイクさんの持込は基本NGで、私も泣く泣く資生堂さんでお願いしました。当日はプロの腕を見せてくれたので最終満足しています。続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。