様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
抑えたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
前撮りは和装がしたいと2人とも考えていたので悩むことなく即決でした!式場での撮影もできたのですが、神社でのロケーションが好みだったので吉備津神社でロケーション撮影⛩️💐母や友達にも来てもらってスマホでも撮影してもらったことで色んな角度からの写真をもらうことができました📷当日のウェルカムスペースなどにも使うと思うのでそれも踏まえてどのようなカットで撮るか決めておくと良いと思います🤍続きを読む
手作りのガーランドや卒花さんからのお譲りの赤い糸などたくさんの小物を使って撮影しました^^ポーズは全てカメラマンさんにおまかせでしたが、いろいろなショットを撮っていただきました!衣装は当日選んだものですが、縁起が良いものがたくさん柄に入っていて華やかなものでした。続きを読む
関東の華賀苑さんにお願いしました。和装のロケーションフォトをリーズナブルに行えて大満足です。白無垢(神社)、白無垢(古民家)、色打掛(庭園)、300カットデータで9万円台です。このクオリティーで数日後にはデータ入りのDVDを発送してくれます。信じられないくらい安いです。写真に残した花嫁衣裳は式と前撮りで合計5着になりました。やり過ぎかと思いますが、心残りはありません。ちなみに、夫は3着(和装1、本番のタキシード2)です。続きを読む
前撮りも式場にお願いをするとお値段が上がるので外注しました。前撮りのプランが、衣装着放題・ロケーション行き放題のもの。衣装はWD2着、白無垢(綿帽子あり)、色打掛を着用し、ロケーションは熊本の良さ、代表するスポットを選びました。体調不良で安定しない頃の撮影になりましたが、休みながらゆっくり撮影してくださりとてもいい思い出になりました。イヤリングなどの小物は持参し、主人は気に入ったタキシードがなかったのでスーツ2着を持参。その他の小物類は前撮りの業者さんがご準備くださいました。続きを読む
結婚式ではドレスしか着ない予定だったものの、人生で1度くらい白無垢が着てみたくて和装オンリーの前撮りをしました。念願の神社での撮影もできましたし、「水曜どうでしょう」が好きな2人なので、番組に所縁のある達磨2体を事前に購入し、持ち込んで撮影をしました。続きを読む
前撮りアイテムは使えそうなものはとにかく沢山持っていきました。海と芝生と神社に行き、夜は式場のチャペルで撮らせてもらいました。どこも素敵な場所で、ドレスや和装が映えていて、カメラマンさんにも一日中付き合ってもらい、ポーズのアドバイスを貰いながらいい写真が撮れてよかったです。続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。