様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
抑えたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
ウェディングドレスは刺繍の入った可愛い雰囲気のプリンセスラインを着たいと思っていました。イノセントリーさんが提携ショップで、私は大宮店しか行っておりませんが、ウェディングドレスの種類は多くどれも可愛くとても迷いました。最終的に2つの候補で迷いましたが、胸元の形の美しさと、チャペルの赤いカーペットに映えるトレーンの長さ・ドレスのボリューム感、そして刺繍とラメが可愛いこちらのドレスにしました!着たいイメージを予め決めていたので、迷いましたが比較的候補も絞りやすく、スムーズにお気に入りの一着に出会えました!続きを読む
お色直しのカラードレスはカツラユミのジャカランダです!ウェディングドレスをロイヤルにしたので、カラードレスはキラキラ華やかにいこうと決めていました。ジャカランダを着用した瞬間トキメキが止まりませんでした!!何層にも重なったチュールが繊細で綺麗で、、、動くたびにキラキラ輝いていました!続きを読む
式場の2階が提携のドレスショップなのですが、とにかく全部可愛い♡10着近く試着しました!WDドレスはパフスリーブと肩出しの2way!挙式と披露宴で分けて2着分楽しみました♪続きを読む
カラードレスは、ウェディングドレス以上の一目惚れでした…笑 ウェディングドレスの衣装合わせの時からカラードレスの方をチラッと見ていて、「あのドレスかわいい!」と思っていました。カラードレスの衣装合わせの時、あえて違うドレスを先に着てみて、3着目の最後にこのシンデレラドレスを着ました。頑張って目を瞑りながら着せてもらって、ドキドキワクワクしながら目を開けると…本物のプリンセスのようなドレス姿に感動をして「このドレスにします!」と即答しました。こちらも全く迷いなく、少しでもシンデレラに近づけるように、プリンセスになれるように… 努力しました!!続きを読む
カラードレスは色をどれにするかとても悩みました。私はくすみカラーやニュアンスカラーが良くて色々試しましたが、私には淡い色よりもはっきりとした色の方が合っていたので1番着たかった色は諦めて自分に似合う色から選びました。こちらのドレスは上半身は刺繍レース、スカートは細かくて綺麗なラメが入っていて赤でも若い方から大人な方まで着れます♪トレーンが長くて高級感があります。バックのリボンは外すこともできるのでより大人っぽくしたい場合はリボンを外せば刺繍レースが後ろにもしっかり入ってます。ハートカットでデコルテ周りもキレイに見えました。ゲストからもとても評判が良かったです。続きを読む
早めに選び始めました!いくつか着た中で、ウェディングドレスはふんわり柔らかい印象のレースのが着たい!だったら対照的なカラードレスにしたい!と思うように。先輩花嫁さんの影響や、韓流アイドルが好きな事もあり、キラキラドレスを絞ってみていく事にしました!こちらのドレスはフォーシスアンドコーさんのオリジナルドレス🤍着た瞬間にこれだー!!!となり一目惚れでした🥹🤍会場にピッタリの色味、ウエスト&上半身の美しく見える形に対して、オーバースカートのお姫様感、そして動く度にきらめくドレス🥹🤍当日も友人はもちろん、旦那の職場の方にも褒められた運命の1着です!続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。