様々な検索スタイルでさがす。豊富なクチコミで比較する。
準備・演出・アイテムの実例から、自分らしい結婚式づくりを。
抑えたいマナーや知識から最新ニュース、お悩み相談も。
前撮りはドレスと和装で二回撮影しました。①カジュアルドレスでセルフ前撮りドレスでの前撮りは東京駅前と丸の内付近で撮影しました。海外サイトで購入したドレスを着て、ヘアセットとメイクは普段通り。カメラが趣味の親友に半日付き合ってもらいなが終始リラックスして、いろいろワガママを聞いてもらいながら楽しく撮影が出来ました。新郎はネイビーのスーツ、新婦は足元をネイビーの靴でテーマカラーに合うようにしました。プロのカメラマンに撮って頂くと、緊張してどうしても硬くなりがちになってしまいます。普段の自分に近い自然体な姿を残しておきたかったので、友人に依頼してよかったです。とても良い思い出になりました✨②和装前撮り挙式当日は洋装のみで和装は着ないので、色打掛をレンタルして浅草の旧安田庭園で撮影しました。着物は、柄はゴールドがメインで赤が差し色となっているものを選びました。派手すぎず重厚感と上品さがあり、写真写りも満足な仕上がりになりました。続きを読む
前撮りは披露宴当日は着ない和装とカラードレスをメインに撮影しました。せっかくなのでイルミネーションが綺麗なクリスマス前にしたくて、ちょびっと寒かったですが、12月の頭に行いました。和装はシンプルな赤の色打掛を選び、ヘアーアクセサリーも赤とゴールドでまとめてクラシックに。カラードレスはトーク帽と合わせてパーティーに参加しに行くような、遊び心を取り入れたスタイルにしました。前撮りでは昼の和装と夜のドレスの2つの異なる景色を写真に残していただけました♡続きを読む
dress --- verawang 12709accessory --- mariaelena前撮り時は、ドレスにmokubaのサッシュリボンを巻き、少しスタイリッシュな感じにしました👗✨東京駅前での撮影に憧れていたので、写真で残せて嬉しかったです💓ただ、夕方からの撮影でしたので、会社帰りの方が結構いらっしゃって恥ずかしかったです😱撮影が終わりホテルに戻ると、主人からサプライズ😲なんと、チャペルで薔薇の花束をプレゼントしてくれました🌹普段はそんなことしない人なので、すごく嬉しかったです😍🙌続きを読む
\前撮りはドレス&和装で/当日の挙式・披露宴前にも撮影タイムがありますが、ゆっくりいろいろな場所での写真を残したかったので前撮りをしました。新緑のきれいな5月上旬にパレスホテル、東京駅前、丸の内仲通りで撮影しました。同じく5月下旬に浜離宮にて和装で撮影しました。和装の色打掛はレンタルで、当日の朝に旦那さんが選んでくれた1着でとても気に入りました!最後に白無垢も着ることができていい記念になりました!続きを読む
花嫁さんが様々な結婚式準備の実例を記録した「準備レポ」とパーティー当日の様子「当日レポ」を実際の時系列で並べた、リアルな結婚式準備のレポートです!
お気に入りされた情報は、サイドバーの「お気に入りした結婚式場」からチェックすることが出来ます。
お気に入りが10件になりました。
11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。
お気に入りの準備レポが10件になりました。
さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。