- 会場
- ジャルダン・ドゥ・ボヌール
- 開催日
- 2019.06 開催
- 1年前
会場決定
緑のなかで挙げるガーデン挙式に憧れて決めました。また道外から来てくれるゲストも多かったので北海道をたくさん感じてもらえるように、食材やメニューにもこだわっていてるレストラン会場というところにも惹かれました。犬を飼っていて一緒に当日過ごすことができたのも魅力的です。
- 4ヶ月前
招待状
招待状は全て手作りしました。ゲストにガーデンでのアットホームな人前式の雰囲気が少しでも伝わればいいなと思い、大きな木をイメージして作ったことや、料金別納郵便のマークやシーリングスタンプにもこだわりました。
#招待状#招待状DIY#招待状手作り#タイムスケジュール#シーリングスタンプ#料金別納郵便マーク - 3ヶ月前
結婚証明書
- 2ヶ月前
ウエディングケーキ
インスタグラムなどで卒花嫁さまのウェディングケーキをたくさん参考にさせてもらい、これがいい!っていうケーキを探しました。
#ウェディングケーキ#ウェディングケーキ選び
ガーデンでの演出だったので、オリーブの葉っぱやラベンダーでの飾り付けも素敵で悩みましたが、いちごが美味しそうだったのでいちごと葉っぱで飾り付けしたケーキをリクエストしました!
形も四角ではなく丸いタイプにし、料金がどんどんあがってしまうので2段で我慢しましたがボリュームもしっかりありとても素敵なウェディングケーキに仕上げていただきました。
ケーキトッパーはプランナーさんが作ってくれてとても嬉しかったです。 - 1ヶ月前
プチギフト
会場を決める前からプチギフトはマルティネリ🍎にしたい!と決めていました。麻布と麻紐でシンプルにラッピングしただけですが、ゲストに喜んでもらえたのでよかったです。
#プチギフト#プチギフトdiy#マルティネリ#プチギフト持ち込み#プチギフトラッピング - 1ヶ月前
リングピロー
リングピローは会場でも用意してくれるみたいでしたがプランナーさんから、結婚式で使用したリングピローを当時お腹にいたベビーのファーストピローとして3日間使用すると幸せが訪れるみたいですよー!せっかくなので手作りもおすすめです。と教えてもらいリングピローは手作りすることにしました!
#リングピロー#リングピロー手作り#リングピローdiy#ファーストピロー#リングドッグ - 当日
挙式・披露宴
みんなで楽しむ結婚式!
一瞬で終わってしまった1日。
今まで生きてきた中でいちばん幸せな時間を過ごすことができました。
私たちは大切な家族や友達に囲まれて結婚の誓いをしたいと思い、教会挙式ではなく人前式を選びました。
神父とアッシャー・ブライズメイドも友人たちにお願いし、当日は神父の進行で人前式が進みました。
ゲストも会場スタッフもみんな一緒になって盛り上げてくれたのでとても楽しい1日となりました!
サプライズやすてきな演出もたくさんあり、笑いと涙がたくさんの結婚式になりました。
この会場を選んで本当によかった!