- 会場
- ラグナヴェール仙台
- 開催日
- 2024.08 開催
- 5ヶ月前
会場決定
3月に結婚を決め、8月中の開催ができる会場だったこと。
挙式のみができる会場だったこと。
余計なものに値段がかからなかったこと。 - 5ヶ月前
前撮り
9年付き合っていた彼と、急に結婚が決まり、急いで前撮りをしました。
#前撮り#スタジオ前撮り#swingphtography
とにかく、値段の安さで選びましたが、結果的にとても素敵な写真ができました。
(式場とは関係のない、東京築地にあるswing photographyというところです。) - 3ヶ月前
招待状
- 2ヶ月前
ウエディングドレス
お色直しなどがないため、
#ラグナヴェール仙台#挙式のみ#ウェディングドレス
ウェディングドレス1着のみを選びました。
基本プラン内のものと、いろいろ比べてみて
プラス3万アップのレースが綺麗なドレスを選びました。 - 当日
挙式
自分たちらしい結婚式
打ち合わせが1回(zoom)しかなかったので、事前になにをやりたいかを、明確にして打ち合わせに臨みました。
無宗教なのでキリスト教式はしっくり来ないと感じ、人前式で行いました。
挙式では、入場、誓いの言葉、結婚誓約書にサイン、リングリレー、ウェディングキス、退場、ブーケプルズを行いました。
特に、ウェルカムスペースでは、参加者全員にウェディングバルーンへの拇印&サインをいただき、
とても素敵なものに仕上がりました。
ウェディングキスでは、新郎から3回もキスされるというハプニングがありましたが
結果的にみんなの笑いを誘うことができました!
挙式後は別のレストランで宴会をしました。
宴会ではオープニングムービーを流してケーキ入刀、
食事の合間に新郎新婦クイズやビンゴゲームを行いました。
豪華な食事ではなかったのですが、結果的に自分たちらしい挙式ができました。
友達からも大好評で、「自分たちももう一度結婚式をするなら、真似したい」と言っていました。