- 会場
- BLEU LEMAN 名古屋(ブルーレマン ナゴヤ)●BRASSグループ
- 開催日
- 2024.03 開催
- 8ヶ月前
会場決定
参列者は遠方からのゲストが多いため、新幹線と電車両方が停まる名古屋駅周辺にある会場を選びました。
チャペルと披露宴会場の色合いが可愛いところ、アクセスが良いところ、料理が美味しかったのでこの会場に決めました。 - 5ヶ月前
ウエディングドレス
種類がありすぎて迷いました。
#ウェディングドレス#ドレス試着
可愛いドレスは値段が高いので、デザインを選ぶか、費用を選ぶかで迷いました。
最終的には可愛くて費用が抑えられたドレスに出会えたのでそちらを選びました。
決める前は同じ白色なら変わらないと思っていましたが、実際に試着すると同じ白色でも全く違いました。 - 5ヶ月前
カラードレス
- 1ヶ月以内
ネイル
- 当日
挙式・披露宴
思い出の結婚式
当日は午後の挙式だったので朝はゆっくりできました。
準備でこだわったところは、持ち込めるものは持ち込むことで費用を抑えることです。
家族対面で両親が涙を流していたので特に感動しました。
準備したものに対しての当日のゲストの反響が大きかったものは、お菓子巻きです。名古屋の結婚式でお菓子巻きをすることはよくありますが、新婦側の参列者で名古屋出身が誰もいなかったので物珍しさもあり、好評でした。
当日は、非常に緊張しましたが時間と共に緊張がほぐれ、楽しむことができました。
結婚式は費用も労力もかかりますが、それを超えた感動がありました。特に、両親への感謝の言葉を伝える機会は中々ないので、結婚式を挙げることができて良かったです。一生の思い出になりました。