挙式・披露宴

特別な1日

準備期間9ヶ月
mimi
mimi2025.02.07更新
会場
THE MARK GRAND HOTEL
開催日
2024.12 開催
  1. 9ヶ月前会場決定
  2. 7ヶ月前ウエディングドレス
  3. 7ヶ月前カラードレス
  4. 3ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 3ヶ月前装花
  6. 2ヶ月前ネイル
  7. 2ヶ月前その他ペーパーアイテム
  8. 1ヶ月前演出アイテム
  9. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    THE MARK GRAND HOTEL
    THE MARK GRAND HOTEL
    • ホテル
    • 大宮周辺(埼玉県)
    公式サイトで最新情報を見る

    ・チャペルがとても素敵です。写真で見るよりも、とても素敵で、第2候補の会場でしたが、チャペルが会場決定の決め手となりました。
    ・全体的に落ち着いた雰囲気が良かった。
    ・試食が大変美味しく、箸で食べられるところも好印象でした。
    ・ゲストにとっても、新郎新婦にとってもアクセスが良かった。

  2. ウエディングドレス

    • mimiさんのウエディングドレスの写真

    ウェディングドレスはなかなか決まらず、3回試着に行きました。
    かわいい・着てみたいと思うドレスと、自分に似合うドレスは別なので、どんなドレスが似合うのか、担当の方に相談しながら、何度も試着をしました。
    ウェディングドレスが決まった時には、安心から涙が出ましたが、何度も足を運んで良かったです。
    インスタグラムなどから、好きなドレスを保存して、担当の方に見せるとイメージを伝えやすいかと思います。

  3. カラードレス

    • mimiさんのカラードレスの写真
    • mimiさんのカラードレスの写真

    インスタグラムで一目惚れしたドレスが、このドレスでした。
    1回目の試着の時にあり、即決しました。
    念のため、他のカラードレスも試着しましたが、このドレスが1番良かったです。

  4. ブーケ・ブートニア

    • mimiさんのブーケ・ブートニアの写真
    • mimiさんのブーケ・ブートニアの写真

    アフターブーケを考えていたため、ブーケは1つにしたいと考えていました。
    お花屋さんに、相談したところ、ブーケをずっと手に持っていると、お花が萎れてしまう恐れがあるため、おすすめできないと言われましたが、萎れにくいお花で作っていただくようにお願いし、お色直し中に花瓶にさして、萎れずに過ごせました。
    ウエディングドレスとカラードレスどちらにも合うように作っていただきました。
    アフターブーケが届くのが楽しみです。

  5. 装花

    • mimiさんの装花の写真
    • mimiさんの装花の写真
    • mimiさんの装花の写真
    • mimiさんの装花の写真

    グリーンをベースに落ち着いた雰囲気にしました。
    写真を撮った時に、アクセントになると思い、天井からの吊り下げを取り入れました。
    インスタグラムで、好きな雰囲気の装花の写真を探し、打ち合わせでお見せできたことで、イメージがしやすかったです。
    ドレスとブーケに合わせて、黄色と青も入れました。
    シンプルだけど、寂しすぎないように、値段も合わせて、相談させていただきました。

  6. ネイル

    • mimiさんのネイルの写真

    職業柄、ネイルができないので、悩んでいましたが、すぐに着脱できる、ネイルチップを使用しました。
    何度かつける練習をするといいと思います。
    ネイルチップにすることで、サロンに行く時間を削減することができました。
    普段、ネイルができないので、ネイルチップをつけて、とてもテンションが上がりました。

  7. その他ペーパーアイテム

    • mimiさんのその他ペーパーアイテムの写真
    • mimiさんのその他ペーパーアイテムの写真

    クリスマスの時期だったので、Canvaにて、クリスマスデザインで作成しました。
    受付札、ドリンクメニュー、アレルギーの方のメニュー表、子どもの席札などを手作りしました。
    やり始めは大変、、と思いましたが、慣れてくると楽しかったです。

  8. 演出アイテム

    • mimiさんの演出アイテムの写真

    ゆったりとした式にしたかったので、進行はあまり入れませんでした。
    その分、たくさん写真を撮りたいと思い、お色直し後に、各卓を周り、写真タイムを作りました。
    その時に、ポーズカードを使用しました。
    ネットでなかなかいいと思えるポーズカードがなく、Canvaにて作成しました。
    写真を見返し、色んなポーズがあり、作って良かったです。

  9. 挙式・披露宴

    • mimiさんの挙式・披露宴の写真
    • mimiさんの挙式・披露宴の写真
    • mimiさんの挙式・披露宴の写真
    • mimiさんの挙式・披露宴の写真
    • mimiさんの挙式・披露宴の写真
    • mimiさんの挙式・披露宴の写真

    特別な1日

    結婚式当日は、とっても楽しい時間で、あっという間に終わってしまいました。
    私たちの人生において、大切な方々に集まっていただき、見守っていただきながら、1日を過ごすことができ、とても幸せな1日でした。
    ウェディングフォトを撮るだけでいいと思っていましたが、式をやって本当に良かったです。
    あまりカチッとしすぎず、アットホームな雰囲気にすることをコンセプトにしたので、式は緊張しましたが、披露宴はリラックスして楽しむことができました。
    進行はあまり入れず、写真を撮る時間を長くし、思い出の写真をたくさん残すことができました。
    ゲストからも、「いい式だった」「あたたかい式だったね」と言ってもらい、嬉しかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。