挙式・披露宴

素敵な結婚式になりました

準備期間1年
いばら姫
いばら姫2025.01.12更新
会場
ホテルモントレ大阪
開催日
2024.05 開催
  1. 1年前会場決定
  2. 5ヶ月前ブーケ・ブートニア
  3. 4ヶ月前招待状
  4. 4ヶ月前席次表・メニュー表
  5. 3ヶ月前前撮り
  6. 3ヶ月前演出アイテム
  7. 2ヶ月前ウエディングケーキ
  8. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ホテルモントレ大阪
    ホテルモントレ大阪
    • ホテル
    • 梅田周辺(大阪府)
    公式サイトで最新情報を見る

    ホテルで一番気になっていたモントレのブライダルフェアに行って、ステンドグラスと赤い絨毯に世界観がドストライク!お見積りの金額、お料理の美味しさ、会場の雰囲気で決め手になりました。

  2. ブーケ・ブートニア

    • いばら姫さんのブーケ・ブートニアの写真
    • いばら姫さんのブーケ・ブートニアの写真

    ピンクの薔薇が入ったキャストブーケです。クラシカルの雰囲気なチャペルのためのキャスケードがいいなと思って探していました。
    式場のプランでだいぶ生花のキャスケードにしちゃうと躊躇してします値段…
    生花は持ち込みNGで、造花だと持ち込み料が掛からない、かつレンタルでいい感じのデザインがあったというのもありこちらにしました。
    めちゃ近くで見ると造花かな?って思うかもですが、そんなまじまじ見る機会もなかったでしょうし、なりより軽かったので嬉しいポイントでした。

  3. 招待状

    • いばら姫さんの招待状の写真

    式場の特典で紙の招待状は無料のため、親族分は注文しました。
    なんといっても無料なので、多めに発注しました。
    また封筒表の宛名が書きはお金が掛かるらしく、実家のプリンターで印刷しました。
    紙と言いつつ、システムで文字を作成するので、新郎と新婦で住所表記が統一されてないのに何回目かの校正で気づいたり、校正ボタン押しているのに印刷会社こら反応がなくて、私がプランナーさんを通して催促して反応があったり、相手を信用しきった行動は厳禁だなと感じました。
    余裕を持って取り組んでたけど、最後の方はバタバタしました。

  4. 席次表・メニュー表

    • いばら姫さんの席次表・メニュー表の写真

    はじめは作る予定がなかったのですが、夫がプロフィールムービーを本当に作ってくれるか心配だったのと、披露宴までの手持ち無沙汰の時間に見てほしいなと思い作成しました。
    分厚いとゲスト保管方法に困るかと思ったので、簡単にしました。

  5. 前撮り

    • いばら姫さんの前撮りの写真
    • いばら姫さんの前撮りの写真
    • いばら姫さんの前撮りの写真

    前撮りは和装にしました。
    京都の毘沙門堂外へ
    紅葉の葉が落ちてないこともあってカメラマンさんのセンスでおまかせしました。
    緑、オレンジ、赤とグラデーションになっている紅葉はとても綺麗でした。
    白無垢は、夫が選んだくれたマスタードの差し色はすれ違う方々にも好評でした。
    色味が秋の日差しに合って良かったです。

  6. 演出アイテム

    • いばら姫さんの演出アイテムの写真
    • いばら姫さんの演出アイテムの写真
    • いばら姫さんの演出アイテムの写真
    • いばら姫さんの演出アイテムの写真
    • いばら姫さんの演出アイテムの写真

    ドレス色当てクイズの袋の裏側を空けて、投票券を入れれる仕様にしました。
    こちらもみんなわいわいと楽しんでくれて良かったです。
    挙式後にやっても良かったかなと思ってたのですが、プランナーさんと相談して挙式前の受付時に結婚証明書もサイリウムペンのドレス色当てクイズもやっています。
    投票箱にしようか迷いましたが、袋にしてみて存在感が増し増しにならず、リボンも可愛くて良かったです。

  7. ウエディングケーキ

    • いばら姫さんのウエディングケーキの写真

    ウェディングケーキは王道で申し分なかったので、パックプランでスタンダードなもの6種類、追加料金の6種のダミーケーキ、更にシェフと相談で好きなケーキを選べました。
    ケーキのまわりに散らしているお花やフェザーは持ち込みです。
    色味等すべて式場にお任せしています。

  8. 挙式・披露宴

    • いばら姫さんの挙式・披露宴の写真
    • いばら姫さんの挙式・披露宴の写真
    • いばら姫さんの挙式・披露宴の写真
    • いばら姫さんの挙式・披露宴の写真

    素敵な結婚式になりました

    チャペルの扉ぎ開くと大好きな人たちの温かい眼差しに見守られ、父と一歩一歩新郎の元へ歩いて行きました。
    バージンロードは歩きやすかったです。
    神父さんがリハーサルの時から優しく誘導してくれて有りがたかったです。
    ウェディングベールが前方になくなり、視界が良好になったところで大好きな方々に祝福されて退場したときは、思わずうるっときました。
    フラワーシャワーは、フェザーも混ぜ込み、落ちるように透明なマニキュアを塗りました。
    披露宴のオープニングムービーで、とてもにこやかな表情で見てくれました。
    新郎側のゲストほ爆笑してるショットでこういう表情でオープニングこら迎え入れてくれるゲストに愛されてるなと実感できました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。