- 会場
- ザ・ロイヤルダイナスティ大宮(THE ROYAL DYNASTY OMIYA)
- 開催日
- 2024.09 開催
- 1年前
結婚指輪
FUJISHIMAJEWELRYさんに決めました!
理由は、パートナーの要望がタンタル素材(一番黒い純金属)だったから!
私は肌の色に合うプラチナにしました!比べると色が全然違う🥹
お互いにデザインにこだわりがあったため、たくさんの要望にも関わらず、
FUJISHIMA JEWELRYさんは全て叶えてくださいました😭💗
届いた瞬間、二人で歓喜🙌🙌
タンタル指輪を探している方は本当におすすめです👌
ちなみに婚約指輪は、普段私が指輪をつけないため、購入しませんでした☺️ - 5ヶ月前
ウエディングドレス
ウエディングドレスはパートナーの祖母が手作りし、パートナーの母がデザイン、当時着用したドレスを着ました。
初めてお会いしたときから、ウエディングドレスの話を聞いて、思い入れのある素敵なドレスで羨ましいな。と思っていました。
試しに試着したら、まさかのサイズがぴったり(笑)
真っ白でとても綺麗で思い出のあるドレス。そのドレスの思い出が羨ましく、私も一緒に思い出を作りたいと思い(笑)自分の結婚式で着ても良いか頼み込みました。
結果はOK!
その後、みんなでドレスやベールの準備をしたのもまた良い思い出です💖 - 4ヶ月前
会場決定
式場を決める条件として、
天候に左右されずナチュラルな雰囲気の挙式会場を探してました。
しかし、窓のない挙式会場の多くは、白を基調としたクラシックな会場。
緑を基調としたナチュラルな挙式会場があまりありませんでした。
色んなサイトを見ていたところ、ザロイヤルダイナスティさんの緑とシャンデリアの挙式会場が一目惚れでした。
実際に行ってみると、
天井も高く、緑の壁が映えます!少し緑にピンクみがあるのも素敵💖
天候に関係なくナチュラルな雰囲気の挙式ができると思い、こちらに決めました👌 - 4ヶ月前
和装
絶対に白無垢は着たい!と小さい頃から思っていたので、白無垢へのお色直しは必須でした。
式場決まって1週間後には、衣装打ち合わせになりました。
提携式場のは好みのものがなかったため、外部の着物ショップへあちこち見に行きました。
結果、金色の刺繍が素敵な白無垢に出会うことができ、とても満足です! - 3ヶ月前
ブーケ・ブートニア
ブーケはかなり迷い、インスタで探しまくりました。
和装でゴールドをアクセントにしていることから、それに会わせたイエローベースで作ってもらいました。和装にも合う胡蝶蘭と好きなドライフラワーを混ぜて入れてもらい、可愛く仕上げてもらいました! - 3ヶ月前
ヘッドドレス・アクセ
白無垢にゴールドがあることから、ゴールドを入れたお花のヘッドドレスにしたいと思い調べたところ、
アメリカンフラワーがヒット!
色んなサイトを見て回りました!
髪飾りの大きさは特注です。サイズが大きいので顔まわりが映えて良い感じになりました!
※白無垢も同じ髪飾りを使いました。 - 3ヶ月前
前撮り
結婚式用のドレスは決まっていましたが、それだけじゃもの足りず。
数少ない機会なので、どーしても色んなドレスを着て、コスパ良く写真を撮りたい!!と思い、前撮りをyuenweddingさんで実行。
セルフフォトのため、緊張することもなく、ふざけた写真もとれてとっても楽しかったです💖 - 3ヶ月前
リングピロー
パートナーのお母さんとパートナーと3人で一緒に作成しました!
お母さんの器用でセンスがよく、リングの土台は作ってもらい、リングピローのお花も一緒に選びました🥹🙏
パートナーのお母さんにはすごく頼み事をしてしまい、とても感謝です🥹 - 2ヶ月前
引き出物
引き出物は、hikicaさんを利用しました。
理由は2つ。
①引き出物はゲストの負担にならないように郵送が良いこと
②引き出物の固定概念打破
通常、引き出物、縁起物、引菓子の3点を用意するのが基本と聞きますが、
個人的な意見として、
「別に3点いらなくないか、、?」
「それより、1点豪華のほうがよくないか、、?」
と他の結婚式に参列したときから思ってました🤭
それができたのが唯一hikica さんのみ!!!
ゲスト自身でランクアップして1点にするか、3点にするか選べるので、ゲスト自身が選べるのもまた良い!!!
ゲストからもかなり好評でした🙆 - 1ヶ月以内
ネイル
普段、目立つデザインはできないことから、シールにしようか迷いましたが、取れにくいジェルネイルにしました。
どうしてもゴールドを入れたかったので、細フランチにゴールドにしました!
ゴールドですが、遠くから見ても全然わからないし、ナチュラルに映えるのでおすすめです! - 当日
挙式・披露宴
ゲストへ感謝を伝える結婚式
ゲストに感謝を伝える結婚式を目指しました!
ゲストに負担ないように、下記2点を心がけました!
①なるべく荷物を少なくする
→ペーパー類はメニュー表の1枚のみ。
その他のプロフィールや席次表は、基本的に公式LINEを事前に作り、そこで情報を得られるようにしました!
引出物もQRコードにして、荷物を減らしました。
②余興、演出なし
ゲストのスピーチ等負担になると思い、全部やめました!
その代わり、感謝を伝えるという意味で以下3点に全振りして、ゲストとの会話、繋がりを楽しみました!
1.レターセレモニー
2.レターセレモニーのお返事ということで、
ゲストにジェンガを配りメッセージを書いてもらう(飾れるし紙のようにかさばらないのでおすすめです)
3.テーブルラウンド
結果、大成功!公式LINEはイマドキだね〜!と声かけられました!ゲストと話せてとっても楽しかったです!