挙式・披露宴

あっという間の1日!

準備期間4ヶ月
Imo
Imo2025.02.06更新
会場
THE MARK GRAND HOTEL
開催日
2024.11 開催
  1. 4ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前ウエディングドレス
  3. 2ヶ月前カラードレス
  4. 2ヶ月前その他ペーパーアイテム
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    THE MARK GRAND HOTEL
    THE MARK GRAND HOTEL
    • ホテル
    • 大宮周辺(埼玉県)
    公式サイトで最新情報を見る

    チャペルの開放感とアシンメトリーな作りで、今までに見たことない会場に惹かれました。さいたま新都心駅からもデッキ直通で、屋根もあるため雨の日でも来やすいところもよかった。披露宴会場ではセカンドスペースがあって、広くてよかった。

  2. ウエディングドレス

    • Imoさんのウエディングドレスの写真
    • Imoさんのウエディングドレスの写真
    • Imoさんのウエディングドレスの写真

    ドレス選びは、最初にどのようなものがいいか担当の方がヒアリングしてくださいました。そこから担当の方が1着1着提案してくださる形だったので、イメージが固まっていないと好みのドレスになかなか出会えません。ドレスがたくさん並んでいて、そこから自分で好みのものを選ぶというスタイルではなかったので好みやイメージを伝えるのが難しかったです。またフィッティング回数は3回で、その中でウェディングドレス、カラードレス、小物類を決めるのでなかなか決まらず焦りました。事前に式場のドレスをインスタで探して、画像を見せながら好みを伝えるとよいと思います。

  3. カラードレス

    • Imoさんのカラードレスの写真
    • Imoさんのカラードレスの写真
    • Imoさんのカラードレスの写真

    カラードレスとウェディングドレスで雰囲気を変えたかったので、ウェディングドレスとのバランスを見ながら決めました。色は写真で映えるような色で、かつ季節感のあるものを探しました。

  4. その他ペーパーアイテム

    • Imoさんのその他ペーパーアイテムの写真

    テーブルナンバーは装花に馴染むようシンプルな色とデザインにしました。

    #席札diy#テーブルナンバー
  5. 挙式・披露宴

    • Imoさんの挙式・披露宴の写真
    • Imoさんの挙式・披露宴の写真
    • Imoさんの挙式・披露宴の写真
    • Imoさんの挙式・披露宴の写真
    • Imoさんの挙式・披露宴の写真
    • Imoさんの挙式・披露宴の写真

    あっという間の1日!

    前泊できたので、その分朝はゆっくり過ごせました。緊張をする間も無く、ドレスアップ、メイク、ロケーション撮影と進み、挙式まであっという間でした。

    チャペルの開放感と音楽の響き方がとてもきれいで、入場の時の胸の高鳴りは忘れられません。

    こだわったところは、プロフィールブック、テーブルナンバー、席札などのペーパー類と、乾杯の準備の間に行ったテーブルごとのゲスト紹介です。用意したペーパーみんなたくさん写真に残してくれて嬉しかったです。プロフィールブックは読み応えがあったと好評だったのと、ゲスト紹介も新鮮で面白かったと言ってもらえました。式場のおすすめのメロンソーダも色が映えて可愛かったです。

    最初は結婚式に対して消極的だった私も、準備を進めていく中でお互いのことを深く知るきっかけになったり、親やゲストへの感謝の気持ちを伝える機会にもなり、挙げて良かったと思っています。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。