- 会場
- Casa d' Angela Aoyama(カサ・デ・アンジェラ青山)
- 開催日
- 2024.04 開催
- 10ヶ月前
会場決定
他にはないステンドグラスと長いバージンロードと高い天井のチャペルに惹かれたこと、プロジェクションマッピングやウェディングケーキ等オリジナルな演出ができること、スタッフの対応がよかったことです。
- 8ヶ月前
前撮り
合計3回前撮りをしました。1回目は和装でスタジオ撮影。同じ会社でもスタジオによってセットが違うのでHPを見比べて気に入ったセットのスタジオを選びました。2回目は洋装でスタジオ撮影。色々なスタジオのドレスを確認して1番気に入ったドレスかつ値段がリーズナブルなスタジオを選びました。ほとんどのスタジオのドレスは良いものだと高額な追加料金が発生するので必ず衣装を見て確認した方がいいです。3回目は式当日に式の前に時間を使ってチャペルで撮影しました。撮りたい構図を事前に依頼していたので気に入った写真が撮れました。
- 6ヶ月前
ウエディングドレス
式の6ヶ月前から試着が始まります。最初にドレスショップから連絡がくるので希望日を伝えて予約をします。当日ドレスショップのタブレットや飾ってあるドレスを見て一回の試着で4、5着選ぶ形です。数点ですが取り寄せもできるので、試着前に好みのブランドを調べて着たいドレスをリストアップしておくとスムーズだと思います。4ヶ月前にはウェディングドレスを決定するタイミングなので色々迷いましたが最終的には1番最初にいいと思ったドレスに決まりました。
- 5ヶ月前
カラードレス
最初は衣装店内にあるドレスの中から検討していましたが、衣装店に取り扱いがないドレスを探し始めたら着たいドレスが多かったのですが、取り寄せられないものが多く取り寄せ可能なものを探すのに苦労しました。たまたま着たいドレスの新作が式直前に試着開始になり、取り寄せを前もってお願いし、ギリギリ式に間に合い着たかったドレスを着ることができて本当によかったです。
- 当日
挙式・披露宴
またやりたいと思える結婚式ができました
当日はあっという間に時間がすぎ、ゲストと話す暇もないくらいでしたが、充実した楽しい1日を過ごせました。チャペルでの聖歌隊の生歌はゲストからもすごいと驚かれました。また、こだわって選んだウェディングドレスのロングトレーンがチャペルに映えて素敵だったと言ってもらえたことも嬉しかったです。本番ギリギリまでウェルカムスペースやペーパーアイテム、ムービーを自作したり大変でしたが思い出に残る式になりました。