- 会場
- アーセンティア迎賓館(柏)/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング
- 開催日
- 2024.06 開催
- 6ヶ月前
会場決定
まず、自分たちの家や実家からの距離を考えて、千葉の柏エリアか埼玉の大宮エリアで検討していました。ゼクシィをパラパラ見ていた時に、ガーデンが広く明るい印象があり、実際に見学することになりました。見学1件目だったのですが、とにかく会場が素敵で、そこが決め手だったと思います。あとは招待したい人のアクセス面もバッチリだったので、他の式場とも比較しつつこちらの会場に決定しました!
- 5ヶ月前
カラードレス
- 5ヶ月前
会場装飾アイテム
会場はかなり自由度が高く、様々なものを準備しました。
#ウェルカムスペース#ウェルカムボード手作り#水族館#ウォールレター
ウェルカムボード→実際に北海道の水族館で撮影した写真を使用しました。
ウェルカムスペース→水族館デートをたくさんしていたので、そこで撮った記念写真を中心に飾りました。記念日に新郎へプレゼントした「水族館思い出アルバム」も置き、自由に見られるようにしました。載っていた水族館に実際に行ってみようかな、という声を聞けたのが嬉しかったです。新郎が撮るチェキのアルバムも自由に見られるようにしました。
ウォールレター→式場見学の時にウォールレターを見てやってみたいと思いました。こちらもテーマの水族館に合わせて魚の写真をゲスト1人ずつ選んで封筒に貼り、中に手紙を入れました。裏にはアルファベットも書いてあり、席もすぐ分かるようにしました。ニッチな魚にしたゲストもいたので、今度水族館で探してみる、と言ってもらえました。
会場装飾→コーディネーターの方と相談して、海っぽい感じにしてもらいました。サンゴのような赤い植物がカラードレスにも合っていました。暗くなると青い光が素敵でした。 - 4ヶ月前
ウエディングドレス
ウェディングドレスは体型がいかにカバーできるかとキリスト教式だったので、背面のデザインが素敵なもの、というざっくりしたイメージしかなかったので決める時にかなり迷いました…
#ミラーミラー#ウェディングドレス#ビスチェドレス#オフショルドレス
ですが、2回目の試着で決定しました。
当日の写真を見返すと、やはり背面のデザインが可愛いものにして良かったです。 - 2ヶ月前
料理・ドリンクメニュー
特典で新郎新婦の母親の試食会招待があり、そこで美味しかった料理をメインに入れました。地元の食材を使っているところが特徴的です。また、ノンアルコールドリンクも種類が豊富でお酒が飲めない方にも好評でした。
#試食会#ウェディングケーキ#デザートブッフェ
試食会でもデザートブッフェがあり、かなり満腹だけどこれは絶対やりたい!と思い式当日にも入れました。ゲストにも楽しんでもらうために、メニュー表にあらかじめ載せてお腹の準備をしてもらいました。意外にも男性ゲストに好評! とても豪華でゲストは皆驚いていました。甘いものだけでなく、しょっぱいものも入れてもらえました。
ウェディングケーキはシンプルにしました。式が終わってから自分たちもゆっくり食事を楽しめたことが良かったです。 - 1ヶ月前
ブーケ・ブートニア
- 1ヶ月前
席次表・メニュー表
- 当日
挙式・披露宴
大好きな水族館をテーマに
当日は天候が不安定で、1週間前くらいから毎日天気予報をチェックしていました。
挙式の後にバルーンリリースを予定していたのでせめてそこまで晴れてくれ!と祈っていましたが、なんと晴れ!! フラワーシャワー、外でのデザートブッフェまでなんとか天気は持ってくれました。
テーマが水族館という結婚式はなかなかないようで、ゲストもとても楽しんで頂けたようです。
自分たちが演奏する余興も練習は大変でしたがやって良かったです!