- 会場
- セントラルユニオン中聖堂
- 開催日
- 2023.10 開催
- 1年前
会場決定
セントラルユニオン中聖堂- (海外)
ハワイは教会とチャペルとあり、教会の長い歴史と海外ならではな雰囲気だったため選びました!
お庭と教会の雰囲気が変わっていることと、明るい教会ということ、バージンロードのカーペットがくすみブルーというところにも惹かれました! - 6ヶ月前
ウエディングドレス
ある程度ダイエットしてからウェディングドレス決めをしないとダメだなと思いました。
#ハワイ挙式#教会#海外挙式#キラキラドレス
初めて行ったときに太すぎて似合わないっていうのが多かった気がします。
どういうドレスの形が自分に似合うかわからないので、何着かは着てみたいものを着て、2着ほどはショップの方や一緒に来てくれた方に選んでもらうと意外な発見があっておすすめです😊
私は当日まで式場を自分の目で見ることができなかったためプランナーさんに式場に合う雰囲気のドレスを決めてもらいました。
ハワイの挙式をされる方はサテン地よりラメだったりパールだったりが付いたようなキラキラしたドレスがハワイの日差しと相まってとても綺麗な写真が撮れると思います☺️
挙式会場との相性と自分が着たいものと家族の反応の中で選びました!! - 6ヶ月前
前撮り
- 1ヶ月以内
当日撮影
当日はホテルの準備とホテル館内、挙式のお写真をお願いしました。
#ハワイカメラマン#個人プランナー#プランナー選び#雑誌風
私はインスタで見つけた個人のプランナーさんにお願いして挙式をしました。
本当はロケーション撮影とお食事もお願いしたかったのですが、プランナーさんに不信感があり、予約してしまった手前キャンセル料が半分以上かかってしまうため必要最低限にしました。
他のカメラマンさんやメイクさんアテンドさんなどはとても素敵な方ばかりだったためまだよかったのかなと思っております。
プランナーさん選びを失敗してしまったので、もし個人プランナーさんにお願いしたい場合は、卒花さんに聞いてみるといい気がしました。
またはカメラマンさんやメイクさんを決めてしまい、おすすめの個人プランナーさんを聞くのがよかったなーと思いました。
式当日のカメラマンは@plemeriさんでした!
お話ししながら自然体で撮ってくださるので、写真撮られ慣れてない方だったり表情が硬くなってしまいがちな方にとてもおすすめです😊
日本人の方なのでこんな風に撮って欲しいという要望を伝えやすかったです!
とても優しい方で都度他撮りたいショットありますか?と聞いてくださって撮り忘れたということがなかったです!
そして写真が全てオシャレに仕上がります。
今までのハワイ挙式された方の写真とは少し違う雰囲気の海外の雑誌風な写真がたくさんあってとても好きでした!
特に物撮りが他の方とは全く違う雰囲気でとてもおすすめです! - 1ヶ月以内
後撮り
ロケーション撮影をしたかったので、挙式の次の日にしました。
#後撮り#ハワイ撮影
カメラマンさんはインスタで見つけた@pakkaiyimphotographyさんです。
この方はゼクシィの写真を撮っていたり、p会社のオプションのカメラマンもされてる方でよくハワイ花嫁さんが撮ってもらってたのでお願いしました!
よくインスタでキャンペーンなどされており、私たちもキャンペーン価格でお願いしました!
たくさんの日本人の方が撮ってもらってるだけあってとてもきっちりされた方で出国前にもご連絡頂いたり、当日も30分前にはホテルの近くで待機してくれたりととても安心できる方でした。
@plemeriさんとの違いはゼクシィカメラマンさんなだけあってポージングや顔の角度など細かく指示してくれます!
メイクやヘアは自分でしてしまいました。
プランナーさんのこともあり、インスタで探すのも少し恐怖心がありどの方に頼んでいいかわからなかったことと、出国の一ヶ月前ぐらいに決めたのでしっかり探さなかったので自分でしました。
YouTubeなどで花嫁用メイクだったりヘアアレンジが上がっているので勉強して自分の見慣れたメイクで撮ってもらったのでお気に入りの写真も多くあってよかったなーと思ってます!