- 会場
- アネーリ長岡
- 開催日
- 2023.06 開催
- 11ヶ月前
会場決定
ブライダルフェアに参加した際に、キラキラしたチャペルにとても魅力を感じました。
食事も美味しく、全ての料理が箸で食べることが出来るという点にゲストへの気遣いを感じました。
持ち込み料金がかかる項目も他の式場と比べて少ないように感じ、オリジナリティが出しやすいと思いました。 - 8ヶ月前
ウエディングドレス
ウエディングドレスは5着試着して決定しました。決定したのは式の8か月前です。
- 5ヶ月前
カラードレス
カラードレスは6着試着して決定しました。タキシードはカラードレスに合うように選びました。
- 4ヶ月前
前撮り
式場とは別に和装で前撮りをしました。ウェルカムスペースや招待状に活用出来ました。
- 4ヶ月前
招待状
3か月前にゲストに招待状を出すので、それまでに準備しました。ウェブ招待状を作成しました。
- 2ヶ月前
席次表・メニュー表
ゲストの出欠を確認してから印刷しました。式場には頼まず自分たちで作成しました。
- 当日
挙式・披露宴
結婚式
5か月前からプランナーさんと毎月打ち合わせを重ねたものが形になっていることに感動しました。
私たちがヘアメイクやファーストミート、写真撮影を行っている間に、式場のスタッフの方々がウェルカムスペースの設置をセンス良くしてくださったことがありがたかったです。
当日は天候にも恵まれ、演出をすべて予定通りに行うことが出来ました。
友人たちにも喜んでもらえて、アットホームな結婚式に出来て満足です。