- 会場
- THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)
- 開催日
- 2022.10 開催
- 1年前
会場決定
1000年の都の地にふさわしい、落ち着きのある洗練されたデザイン空間に心打たれました。
チャペルの扉を開けた瞬間
外からは想像できない天井の高さに驚き
バージンロードの長さ、木の温もり全てが完璧で。
「あ、私絶対ここで式を挙げたい」と心の底から思いました。 - 9ヶ月前
ウエディングドレス
事前に式場が連携しているドレスショップの下調べをしてから行きました。
#Aラインドレス#サテンドレス#Alanhannah
2つに絞り試着させていただき、すぐに運命のドレスと出会うことができました。
サテン生地なので高級感がありつつも
片側少し後ろに甘すぎない大きめのリボンがポイントで付いていて
かわいいにもかっこいいにもなれるドレス!!と即決でした。 - 5ヶ月前
カラードレス
- 4ヶ月前
招待状
招待状は自作しました。式場でコロナとアレルギー対応に関する文書のデータは頂けたので印刷して同封しました。シンプルにこだわりを詰め込むをサブテーマにしていたのでカラーは一切使わずモノクロに、用紙の紙質や封筒のシルバーパールをアクセントにしました。
#招待状DIY - 3ヶ月前
装花
シンプルをモットーに生きているので
#オールキャンドル#カラーリリー#高砂装花#会場コーディネート
装花は一種類のみ!と打ち合わせ前から決めていましたがどのお花にするかとても迷いました。
フローリストさんの助言もあり
高砂のバックが竹林なので
背の高い竹林にマッチするスラっと縦に動きのあるカラーリリーにしました。
また流しテーブルはキャンドルのみして
水中に浮かぶキャンドルがゆらゆらと揺れる幻想的な空間を演出していただきました。 - 1ヶ月前
料理・ドリンクメニュー
- 1ヶ月以内
ネイル
- 当日
挙式・披露宴
帰る場所がある幸せ
大好きな方々に囲まれ
とにかく楽しくて幸せな1日でした!!
こうした状況下で悩むこともたくさんありましたが
なかなか集まることができないからこそ
来てくれたゲストには「来てよかった」と感じてもらえる
結婚式にしたい!と思い準備をしました。
お見送りの際にゲストの方々から
「こんなに泣くと思ってなかったよ、本当に感動した!」
「招待してくれてありがとう!」
と言っていただけてうれしかったです。
ビールが好きすぎる夫婦なので乾杯写真はビールにしました。
当日、披露宴キャプテンさんのご厚意で
キッチン裏から鯛が2匹描かれている数百本に一本のラッキーヱビスを
サプライズで高砂に持ってきてくださる〝おもてなし〟ぶりには感動しました。
1000年の都、京都の地で
日本の良き文化である〝おもてなし〟を重んじ
スタイリッシュな式にできたのは
THE THOUSAND KYOTO さんのおかげです。
挙式前後の2泊3日のホテルステイ後、ホテルの方から
「また いつでも帰って来てください」と言っていただき
帰る場所がある嬉しさがこみ上げてきました。
本当に幸せな3日間でした。
また帰ってきます!!