- 会場
- アイネス ヴィラノッツェ 沖縄(クチュールナオコ ウエディング)
- 開催日
- 2021.04 開催
- 1年2ヶ月前
ウエディングドレス
ハワイ挙式を想定していたため、「ビーチフォト撮影に合う、軽やかだけどかわいいもの」をイメージしていました。
#ワタベウェディング#オフショルドレス
このウェディングドレスはオフショルですが、オフショル部分を外すこともできるんです!
私は挙式時はオフショルをつけ、ビーチ撮影時はオフショルなしにしたため、ポーズが取りやすかったです。
また、控えめだけれども美しい刺繍やスパンコールが所々にあるのが、ビーチ撮影にぴったりだと思いました。
身長が156センチでいわゆるスレンダー体型ではないため、「着られている感」がないウェディングドレスを選びました(笑) - 1年2ヶ月前
結婚指輪
購入したのはこの時期ですが、検討して決めていたのはプラス1年前になります。
#ダイヤモンドシライシ
当時は職種が違ったため、外で使用しても大丈夫なこと、人に危害を与えないことを念頭にして私は選びました。
夫はデスクワークが多いので、使用していても差し支えない、違和感のないものを選びました。
ペアものではなく、たくさんの種類からお互いが好きなデザインかつ似ているデザインで選んだのでとてもしっくりきています。 - 9ヶ月前
シューズ
ウェディングドレスに合い、かつ上品な輝きを求めていたのでDIANAのブライダルシューズを選びました。
#ブライダルシューズ#ダイアナ#ウェディングシューズ#グリッターシューズ
予算を押さえるため、フリマアプリにてお譲りしていただきました。
実際に物を見ないで買うのでどうかな…と思いましたが、結果とてもチャペルにも合う素敵なシューズと出会えました!
義理妹たちにも「シンデレラの靴みたい!!」と大変好評でした。 - 9ヶ月前
ヘッドドレス・アクセ
一度店舗にて小物合わせの際に貸していただいたものを着けてみて、イメージを膨らませてからフリマアプリにて購入しました。
#ブライダルアクセサリー#ブライダルイヤリング#ブライダルヘッドドレス#ウェディングアクセサリー
店舗にあるものを購入したり、レンタルする方が楽だし物をみることができて安心感があるとは思いますが、削れるところは削ろう!と思い、自分で納得できるものを購入しました。
ウェディングドレスを目立たせたかったのもあり、比較的控えめかつ上品なデザインを選びました。 - 5ヶ月前
前撮り
元々ハワイ挙式を予定していたため、私側の祖父母は来れない…
#地元前撮り#色打掛#色打掛前撮り
「そうだ!桜が有名な地元で前撮りしよう!!」
と何ヵ月も前から予約したのに結局すぐコロナ禍になってしまったため、やむ無く延期に…
それでもどうしても地元で前撮りしたかったので紅葉の時期に行いました。
衣装は悩みに悩みましたが、紅葉の中でも生えるピンクの色打掛に。
ロケーションのみの予定でしたが、ご厚意で支度室でも何枚か撮っていただけました!
また、最初は私側の家族のみの予定でしたが、夫の家族も「見に行く!」と言ってくださり、総勢10名ほどに。
私の祖母がコロナ禍になりすぐ亡くなってしまったため、せめて写真は一緒に撮りたいと思い、実家から写真を持ち寄って一緒に撮ってもらいました。
家族で写真を残すことができたのが一生の思い出です! - 2ヶ月前
会場決定
元々ハワイ挙式を予定していて、ぎりぎりまで決行できるか否か待っていたら、催行中止連絡が…
その際に「沖縄挙式の変更はいかがですか?」といわれ、オンラインイベントで様々な会場を拝見しました。
アイネスヴィラノッツェ沖縄は
①琉球ガラスでできたブルーのバージンロード
②挙式会場と海との一体感
③ビーチフォト撮影可
だったので、家族挙式でもあったので特別感を出したく、会場を決めました! - 1ヶ月前
ブーケ・ブートニア
プランのものだとどうしても気になるものがなく…
#アーティフィシャルフラワー#アーティフィシャルフラワーブーケ
持込料がかかってもよいと考えていたため、アーティフィシャルフラワーにて作成してもらいました。
ビーチ撮影にもあって、夫の落ち着いたブラウンのタキシードにも合うような色味を選びました。
また、プラン内のものも付けることができますよ、とのことでしたので、挙式はプラン内のもの、ビーチ撮影は自分で持込みしたものも使いました! - 1ヶ月以内
ネイル
ジェルネイルが初めてだったので少しどきどきしましたが、プラン内のものでかわいいデザインがあったのでそちらにしました!
#ブライダルネイル#ビーチ撮影#ウェディングネイル#ブルーネイル#海
ブルーのバージンロードやビーチ撮影に馴染むよう、沖縄の海の色にしました。
普段できない分、特別なネイルとなりました。 - 当日
挙式
家族の温かさを感じれる挙式
家族のみの挙式だったので、気兼ねなく行うことができました。
当日はあれよあれよという間に「え!?もう移動??」という感じで、あまり緊張せず(笑)
コロナ禍だったからこそ、我慢することも多かったですが、それでも自分たちが納得のできる範囲で式をしよう!と決めていたので、大満足です。
ウェルカムスペースの小物たちも基本的にDIYだったため、ゲストみんなに驚かれて頑張ってよかったなぁ…と改めて思いました。
挙式が終わってから夫と感想をいいあったのですが、嬉しかったのが「普段笑わない弟があんなに笑顔で写真写ってたのみてかなり楽しかったんだと思う」と言っていたこと。
なんだかんだ周りを見ることができておらず、あとから写真やムービーを見たら家族がみんな泣いていたのを見て、本当に祝福されていたことを実感しました。
「今だからこそ、できることがある」
そう信じ続け、心折れながらも自分達らしい式をあげることができて本当に感謝しています。