クチコミ投稿でギフト券がもらえる
豪華なチャペルと好立地な式場
- 訪問 2018/07
- 投稿 2019/02/16
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 4 | 料理 | 4 | ロケーション | 5 | スタッフ | 4 |
---|

- にんにんさん
- 静岡県
- 男性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:61~70名
挙式会場について
チャペルの天井が非常に高く、またバージンロードも長いためとても開放感があります。
天気が良ければ、挙式後にガーデンでの写真撮影も可能なため、さまざまな雰囲気を楽しめて良かったです。
披露宴会場について
披露宴会場は、広々としていて大人数でも余裕をもてます。
階段もあり、2階から階段を下りながらの入場など、さまざまな入場パターンが選べるのも良かったです。
またオプションですがプロジェクションマッピングなどもあり、今までに見たことのない演出もあったので、参列者の方を驚かすこともできると思います。
最初の見積りから値上りしたところ
ドレスはいっさい妥協せずに、値段は関係なく気に入ったものを選びました。
新婦のドレスは、ピンキリですね。
安いものもありますが、やはり華やかさには欠けます。
最初の見積りから値下りしたところ
挙式の際に「天使の羽が舞う」という演出がありましたが、その演出をサービスしてもらいました。
料理について
当たり前ですが、お金を出せばとてもよい料理です。
私たちは予算の都合上、あまり高いランクの料理は選べませんでしたが、それでも不満はないレベルの料理でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
立地は、新幹線停車駅のjr浜松駅から徒歩5分以内で、遠方からの参列者にも便利です。また式場のすぐ向かいにホテルがあり、前泊される方や翌日に帰る方にもとても便利な立地です。
スタッフ・プランナーについて
プランナーさんはじめ、スタッフの方の全員の対応は非常に丁寧で良かったです。
ただ残念だったのが、式が終わり完成したアルバムを引き取りに行った際には、応接間にすら通されず玄関ロビーでアルバムを渡して終わりだったことです。
その後の連絡や手紙・年賀状なども一切なく「お金を払い終わってしまえば、それまでなのかな」という印象です。
この式場のおすすめポイント
やはり、チャペルの天井の高さ・開放感がとても印象的です。
とても豪華さもあり、参列者からの評判もとても良かったです。
- 駅から徒歩5分以内
- 新幹線停車駅が最寄駅
- 駅直結
- バージンロードが長い
- チャペルの天井が高い
- 聖歌隊がいる
- 挙式での生演奏
- 宴会場の天井が高い
- デザートビュッフェ
- 階段演出OK
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
見積もりを受け取る際には、できるだけリアルな数字で出してもらうようにしましょう。
どこの式場でもそうですが、だいたい低いグレードの見積もりでだされて「この値段ならいけそう」と思います。
しかし、実際に色々決めていくと、物足りなさを感じ見積もりより金額が上がってしまい、何かを諦めなければいけなくなってしまうのがオチです。

会場からの返信
にんにん様
このたびは誠におめでとうございます。
貴重なご意見や、これからご結婚式を挙げられる新郎新婦様へのアドバイスなど、たくさんのお言葉を誠にありがとうございます。
結婚式後も、新郎新婦様との絆を感じられるような、
丁寧なサービスに努めてまいります。
そしてにんにん様にとって、これからもアルコラッジョが思い出の場所であり続けるよう、日々サービス向上のため、スタッフ一同励んでまいります。
アルコラッジョをお選びいただき、誠にありがとうございます。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
053-453-3500
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
公式ホームページからのご予約がお得!!エンディングシネマプレゼントなど選べる特典有り♪
公式ホームページからのご来館予約に限らせていただきます。
適用期間:2025/04/01 〜 2025/07/31
基本情報
会場名 | アルコラッジョマリエール(アルコラッジョマリエール) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒430-0929静岡県浜松市中央区中央3-11-11結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | JR浜松駅メイワン改札口より徒歩8分 |
---|---|
最寄り駅 | JR浜松駅/浜松 |
会場電話番号 | 053-453-3500 |
営業日時 | 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00 (火曜休館) |
駐車場 | 無料 800台提携有り |
送迎 | なし提携あり |
近日開催予定の周辺会場のフェア
