あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

最高のスタッフさんと人生最高の一日をつくれました!

  • 訪問 2024/03
  • 投稿 2025/03/27
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5

費用明細 4,660,356円(71名)詳細

みみみ
  • みみみさん
  • 埼玉県
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:61~70名

挙式会場について

ナチュラルな雰囲気でいたるところにグリーンがあります。
窓が大きく、外にも植栽がたくさんあるので、都会の真ん中とは思えないような開放感があります。
全天候型なので、天気が悪くても大丈夫です!(当日はあいにくの大雨でしたが、それほど気になりませんでした。青空が理想ではありますが、、、笑)

人前式を選びましたが、ギターとサックスの生演奏と司会者、スタッフの皆さんのサポートのおかげさまで、和気あいあいと楽しい挙式になりました。

  • 全天候型で明るいチャペル
  • チャペル入口には鏡が
ラグナヴェールアトリエ(新規受付終了)

  • みみみさん
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:ルーフトップテラス)

大きく雰囲気の異なる2つの会場から選ぶことができます。
私達はナチュラルな雰囲気が好きなので、白ベースに緑が映えるルーフトップテラスを選びました。
100名入る会場とのことでしたが、70名でも結構ぱんぱんな印象。席を立ってもらう演出も入れていたので、動線を考えると70名でちょうど良かったと思います。

スクリーンも大きく、3面?4面?に出るので、どの席からも映像が見やすかったと思います。
演出は自分がやりたいことを柔軟に叶えてもらえるので、とりあえずプランナーさんに相談してみるのがおすすめです!
また、私達からの演出だけでなく、鏡にゲストからのメッセージを書いてもらうことができ、披露宴を”みんなで”作れるのはラグナヴェールアトリエならではだなと思いました

  • 高砂はソファタイプに
ラグナヴェールアトリエ(新規受付終了)

  • みみみさん
  • 訪問
  • 投稿

最初の見積りから値上りしたところ

・お料理のコースをあげた点
・装花、ドレス
→最初からベースの金額を割引してくださってましたが、到底その金額には収まらずでした
・アルバム、映像系
→ミニマムしか入っていなかったのでかなり上がりました

最初の見積りから値下りしたところ

・ペーパーアイテムはすべて自作で節約
・料理のコースにこだわったので、ウェディングケーキは費用をかけずに済ませました
・ムービーもすべて自作

料理について

本当にどれも料理が美味しいです!!!!!
the結婚式場、のお料理ではなく、レストランで出てくるようなお料理ばかり。しかもオープンキッチンで見えるところで作って提供していただけるので、ゲストも楽しそうでした!
温かい料理を温かい状態でお出しする、というのにこだわっているとおっしゃっていましたが、そのこだわりがゲストにも伝わったようで嬉しかったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

渋谷駅から徒歩10分
パルコの近くなのでわかりやすいですが、土日だと駅前がかなり混み合うので、年配のゲストはタクシーのほうがよいかもしれません。
提携の駐車場はありませんが、近くにパーキングはあります。

スタッフ・プランナーについて

素晴らしいスタッフさん、プランナーさんでした!
特にプランナーさんにはお世話になりっぱなしで…ご担当いただき本当に、本当に幸運でした;大満足の式ができたのはプランナーさんのお陰様です!
やりたいことを叶えるためにはどうしたら良いのか、いつも前向きに準備を進めていただきました。初めてのことばかりで混乱しまくりの私達を母のように包んでいただき(笑)、本当に助かりました。

また、当日のスタッフさんのサービスも素晴らしく、ゲストの皆さんからも褒められました!^^
当日は自分たちのことで頭がいっぱいでしたが、ゲストへのおもてなしを安心してお任せでき、みなさん満足していただけたので本当によかったです!

この式場のおすすめポイント

スタッフが皆さん素晴らしい◎
どれだけ素敵な式場でも、そこで働く人があんまりだな…と思うと満足のいく式にはならないと思います。
ラグナヴェールアトリエは会場もとても素敵ですが、働く人が皆さん楽しそうに、「今日この日をいい日にしよう!」という思いでいてくださるのを肌で感じました^^
プランナーさん、メイクさん、キャプテンさんはもちろん、お料理をサーブしてくださる皆さん(アルバイトさんだと思うのですが…!)まで、皆さんにこやかに最高のおもてなしをしてくださいました。
細かいミスはありましたが、それも含めていい思い出だな、と思えるような素敵な日にしていただけたので、何も言うことはありません^^
この式場で、当日支えてくださったみなさんと式を挙げられ、人生最高の思い出を作ることができました!!

  • 複数路線利用可
  • 化粧室充実
  • 新婦の控室が個室
  • チャペルから緑が見える
  • ワンフロア貸切可能
  • 挙式での生演奏
  • チャペルに自然光が入る

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

自由度が高く、やりたい式を作り上げることができるので、具体的なイメージは持ったうえで打ち合わせに臨めると良いと思います!
持ち込みに制約がかなり多いので、そのこだわりがある方は正直おすすめしません。。。(ドレスや引き出物などは持ち込みできますが、それなりに持ち込み料がかかります…)

費用明細

71名4,660,356税込

(1名あたり65,639円)

(特別割引 -1,106,000円)

項目内訳例
プラン
  • 選択したプランの基本料
挙式会場
  • 挙式料(挙式会場の使用料)
披露宴会場
  • 席料(披露宴会場の使用料)
料理
  • 婚礼料理コース
  • ケーキ・デザート(ケーキカット用、デザート用ケーキなど)
  • 試食料金
飲物
  • 飲物(ゲスト用ドリンク含む)
  • 乾杯酒
装花
  • テーブルの装花(メイン、ゲスト、その他)
  • ブーケ
  • ブーケトニア
衣装・美容
  • 衣装(ウエディングドレス、白無垢、お直しドレス、二次会ドレス、タキシード、紋服など)
  • 衣装小物
  • 着つけ
  • ヘアメイク
写真・映像
  • 記念写真
  • スナップ写真
  • アルバム
  • 映像撮影
  • ムービー制作
  • 音響、映像、照明
演出
  • 挙式演出(フラワーシャワー)
  • 披露宴演出(司会者)
  • テーブルコーディネート(テーブルクロス)
  • ペーパーアイテム(招待状、席次表、席札、メニュー表)
  • その他(芳名帳、ウエディングボード、両親へのプレゼント、お祝儀袋)
引出物
  • 引出物
  • 引菓子
  • 引出物の紙袋、バック
  • プチギフト
サービス料
  • サービス料
消費税・その他
  • 介添料
  • プロデュース料
  • 消費税
  • その他

※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。

※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ラグナヴェールアトリエ(新規受付終了)(ラグナヴェールアトリエ)
会場住所〒150-0042東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内