7ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
大人のカジュアルウェディング
- 訪問 2024/09
- 投稿 2024/11/17
- 結婚式した披露宴
- 5.0
挙式会場 | - | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|
費用明細 2,142,052円(46名)詳細
- lemonさん認証済
- 愛知県
- 女性
- 訪問時:29歳
- ゲスト数:41~50名
披露宴会場について
結婚式を海外で挙げたので、友人のみでカジュアルにパーティーができる会場を探しました。
もともとランチとアフタヌーンティーで利用したことがあり良い印象があったので、一番に見学に行き説明を受けたその日に即決しました。
どこを切り取ってもおしゃれな空間で、写真映えをするスポットもたくさんあります。
フロア貸し切りで行いましたが、一定以上の金額をお支払いすればメインの会場のみの貸し切り利用もできるようです。
ただその場合、レストラン営業と同時進行となりウェルカムスペースなどを飾ることはできないので、貸し切りがおすすめです。
最初の見積りから値上りしたところ
コースのランクアップと、スイーツビュッフェの追加、
また美容の追加をしました。(ボディメイク、新郎ヘアメイク)
演出でレモネードシロップ作りをしたので、追加費用が掛かりました。(最小限の費用でできるよう調整してくださいました)
最初の見積りから値下りしたところ
披露宴のみだったので、アルバムの発注を辞めデータのみにしました。
ウエディングフェアの当日成約特典でいろいろとサービスしていただきました。
料理について
レストランということでこだわりのある、なかなか食べられないお料理ばかりでした。
友人からも料理が美味しかったという声が多かったです。
料理はランクアップしましたが、仔牛肉やアワビなどの食材を使っていただき喜んでもらえる内容だったと思います。
夜のイルミネーションの中でのスイーツビュッフェもとても素敵でした。
新郎新婦はディナーチケットをいただけるので、当日は数品のみの提供ですが、演出で忙しく食事はほぼできないので嬉しい配慮でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
名古屋駅直結のため、雨でも濡れずに到着できます。
遠方のゲストが多かったため、アクセスが良いことも決め手のひとつでした。
二次会の候補のお店も周辺にたくさんあるので、困ることはないと思います。
また当日ゲートタワーホテルに宿泊できるため、とても便利でした。(特典で宿泊付きでした)
夜の披露宴でしたが、当日13時ごろからチェックインでき、お部屋でお仕度し、
翌日は14時のチェックアウトプランだったので、ゆっくりできました。
朝食にゲートハウスでビュッフェをいただけたこともとても良かったです。
スタッフ・プランナーについて
スタッフさんは皆さん明るく、良い人ばかりでした。
ウェディングフェアで訪れた際も無理な勧誘はなく、わかりやすい説明をしてくださいました。
プランナーさんも、私達の要望を可能な限りかなえてくださり、
実績がない演出なども快く引き受けてくださいました。
メールなどで問い合わせした際はお忙しい中すぐにお返事をくれ、安心できました。
当日は式場と違い、普段レストランを運営されているゲートハウスのスタッフの方が入ってくださるため、サービスの質も安心できました。
この式場のおすすめポイント
カメラ、dj、ヘアメイク、司会、お花はすべて提携のところにお願いしましたが、どれもとても満足できる内容でした。
特にプランに含まれていたdjは、ほかの式場ではないサービスだったと思います。事前にzoomで会のイメージや流してほしい曲のすり合わせを行い、当日完璧に進めていただきました。ウェルカムスペースでゲストからbgmのリクエスト投票を行ったのですが、リクエストに応えつつ、雰囲気を壊さないように曲を流してくださいました。
こちらのリクエスト曲に関してもcdの準備が不要で、その他はセンスのよい曲を流してくださったのでとても良かったです。
- ガーデン演出ができる
- デザートビュッフェ
- オリジナルメニュー対応
- ガーデン
- 高層階
- 駅直結
- 駅から徒歩5分以内
- 宿泊施設あり
- 宴会場からの夜景
- ガーデン挙式
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
会場全体がおしゃれで、スタッフさんや提携のサービスも素晴らしいので大人なパーティーを開きたい方にはとてもおすすめです。
やりたい演出も制限なくかなり自由にやらせていただけます。
レストランなので、今後も記念日などに訪れることができる点もうれしいです。
ゲートハウスさんでパーティーを行うことができ、本当に良かったです!
このクチコミの投稿フォト
会場からの返信
この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、おふたりの大切なご結婚式のお手伝いをTHE GATEHOUSEに
お任せいただけましたこと、心より厚く御礼申し上げます。
たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
おふたりの気に入ってくださったガーデンでの
入場シーンやデザートビュッフェ。
特にゲストの皆様に作っていただいた花道を入場される場面は、
心温まる一瞬でおふたりにとっても素敵な思い出になっておりましたら
幸いです。
ナイトウェディングを選ばれたおふたり、披露宴会場にある大きな
窓ガラスからみえる景色がだんだん夜景へと移り変わる会場の雰囲気も
お楽しみいただけたのではないでしょうか。
スタッフやお料理につきましても、お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。おふたりとのお打合せは毎回あっという間でとても楽しく進めさせていただくことができました。
レストランウェディングの最大の魅力でもあるお料理は、
毎月季節の食材を最大限に生かしたフルコースをご用意しておりますので、
味はもちろんのこと、お皿や見た目でも楽しんでいただけます。
おふたりがこだわってお選びいただいたお料理をゲストの皆様に
お喜びいただけたとのことで何よりでございます。
また、DJに関しましてもお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
THE GATEHOUSEではプロのWEDDING DJが音楽のお手伝いをしており、
ご準備していただく手間を省くことができるのはもちろんのこと、
新郎新婦様のご希望やその場の雰囲気に合わせてマッチする楽曲をご提案しております。
当日はゲストの皆様にも楽曲のリクエストをしていただき、
音楽も楽しみながら盛り上がっているご様子がとても印象的でした。
オリジナルのビンゴゲームやレモネードシロップ作り、ハワイ土産アイテムの
プチギフトマルシェなどゲストの皆様に最後まで楽しんでいただけるような
おふたりらしいおもてなしは、ゲストの方からもご好評で、
終始笑顔の絶えないアットホームで素敵なパーティーとなりましたね。
おふたりの笑顔もたくさん拝見することができ、私も嬉しく思います。
今後ともおふたりにとっての大切な場所として在り続けられるよう、
より良い会場づくりを行って参ります。
これから訪れるおふたりの記念日には、是非また遊びにいらしてください。
おふたりにお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。
この度は素敵なご投稿誠にありがとうございました。
費用明細
項目 | 内訳例 |
---|---|
プラン |
|
挙式会場 |
|
披露宴会場 |
|
料理 |
|
飲物 |
|
装花 |
|
衣装・美容 |
|
写真・映像 |
|
演出 |
|
引出物 |
|
サービス料 |
|
消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-564-4500
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
- THE GATEHOUSE愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル15階
- 地図を見る
- 052-581-4600
#会場の魅力
おすすめ
【1件目来館特典】挙式料金半額プレゼント
1件目のご見学として来館いただいたおふたりに、挙式料半額プレゼント!「何から始めたら良いか分からない」「まだ何も決まっていない」そんな方も大歓迎◎
適用期間:2025/01/19 〜 2025/02/28
基本情報
会場名 | THE GATEHOUSE(ゲートハウス)(ゲートハウス) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒450-6615愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル 15F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 名古屋駅 / JR名古屋駅桜通出口より徒歩1分、近鉄名古屋駅中央出口より徒歩1分、名鉄名古屋駅北改札出口より徒歩1分 |
---|---|
最寄り駅 | 名古屋駅より徒歩1分 |
会場電話番号 | 052-564-4500 |
営業日時 | 定休日なし/月火7:00~17:00、水木日7:00~21:00、金土7:00~22:00※最新の営業時間情報は公式HPで確認を! |
駐車場 | 有料 1000台JRセントラルタワーズ駐車場に限る(350円/30分) |
送迎 | なし |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 季節によって表情を変える屋上庭園でのセレモニーと本棚に囲まれたラウンジでのクラシックな挙式、お好みの雰囲気をお選びいただけます! |
会場数・収容人数 | 1会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有り |
二次会利用 | 利用可能館内レストランでの二次会も可能(1名¥8,800~) |
おすすめ ポイント |
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有り |
事前試食 | 有り |
おすすめポイント | お料理は、東京・青山の人気フレンチ「L'AS」の兼子大輔シェフが監修
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
|
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 提携施設
|